« 雁腹摺山 草や水 | トップページ | 雁腹摺山 落ち葉とランチ »

2012年11月16日 (金)

eReader.com が無くなる

Dear eReader.com Customer,

As you may know, in March of 2009, Fictionwise (comprised of several eBook retail websites, including Fictionwise.com, eReader.com and eBookwise.com) was acquired by Barnes & Noble.

eReader.com is in the process of winding down its operations. eReader.com will end sales on December 4, 2012 and you will not be able to access your eReader.com Bookshelf through the site after January 31, 2013.

pencil

eReader.com は Michael Connellyの本が無くなってから使わなかった。 自分の本棚を見たら 43冊も買っている。 でも,Connellyの本は全部ダウンロードしてあるから,あとはいいや。(再読する可能性のある本って,少ない。)

電子本業界の再編が進んでいるようだ。 小さいところは この NOOK を持つ Barnes & Noble や Amazon, Google, Apple 等に買われて行くのだろう。

2冊の本を買った,英国の eBook.comもサーバーの反応が非常に悪く(本を検索してもタイムアウトになったりする)弱小なのでは無いかと思う。この会社も買われそうな気がする。 eBook.com を見つけるのじゃなく Barnes & Nobleを,まず探せばよかったと思った。

|

« 雁腹摺山 草や水 | トップページ | 雁腹摺山 落ち葉とランチ »

」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

私も10冊くらい買ったかなぁ。無料の本を山ほど入れてた。でも、同じ作品を結局Kindleで購入したりしている。Richmond LattimoreのIliadもNeal Stephensonのバロサイ3部作もKindleで買えるようになったしね…。ユーザー名もパスワードも覚えてない。現在iPod touchには5冊しか入ってないなぁ。もう、いいや。どうせ、ヘロドトスの歴史とか、そんなのばっかりだったし。Stanzaも活動してないみたいだし、淘汰されていくんだろうね。

投稿: Pumpkinface | 2012年11月17日 (土) 04:07

どうも,大きいところで買わないと,こういう面倒なことになってゆきますね。
eReader.com のフォーマットだと,オフラインでも,ID と パスワード(メールアドレスとクレジットカード番号)を入れれば読めるけど,今後はどうなるんだろう。 でも,Amazon でもオフラインで読めるから大丈夫なのかな。

これからは,本を買うのではなく「本を読む権利」を買うことになるので,クラウドに接続しないと読めないなんてことにならないといいと願うのですが ...

投稿: ま〜く | 2012年11月17日 (土) 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/56126112

この記事へのトラックバック一覧です: eReader.com が無くなる:

« 雁腹摺山 草や水 | トップページ | 雁腹摺山 落ち葉とランチ »