« 大宮公園 猫さん | トップページ | 土石流危険渓流 »

2012年10月 3日 (水)

Kindle for Mac 1.10.4

Kindle for Mac が 1.10.1 になってから 「読み終えた最後のロケーションを保存中 ... 」 の頻度が高く,そして時間がかかる。

Amazon.com から Manage your kindle で,デバイス間で読んだページを同期する WhisperSync を Turn Off したが,変わらない。

Kindle for Mac を開いている間,殆どロケーションを保存している状態で,何ページあるいは何パーセントまで読んだか見られるのはごく稀だ。 WhisperSync を切っているのだから,クラウドに保存しているのではなくローカルに保存しているはずだから,保存には1秒もあれば十分だと思うのだけど。

Kindle for Mac はソフトウェアの自動更新に設定(デフォルト)してあるが,App Store を見たら,Kindle for Mac 1.10.3 がアップされていた。 App Store からインストールしようとしたら「 1.10.1 が入ってるのでインストールできなかった,本当にインストールするか」と聞いてくる。

このソフトは,ヘタにインストールし直すと,新規の Kindle for Mac と見なされ,全ての本をダウンロードし直さなければならなくなるので,面倒なのだ。

Amazon.com から Kindle for Mac をダウンロード,インストールしてみた。 新規の Kindle for Mac と見なされることもなく,うまいことインストールできた。 version は 1.10.4 だった。

問題点は2つ。
1)ソフトウェアの自動アップデートが機能していない。
2)App Store と 本家Amazon.com で,versionの違うソフトウェアを配布している。

あ,3つ目が発生しました。

3)1.10.4 の「読み終えた最後のロケーションを保存中 ... 」がやっぱり終わらない。crying

iPad用 や iPhone用 が優先的に開発されてるのだろうけど,Kindle for Mac にも,もう少し力を入れて貰いたいと思う。 辞書も mobi ファイルを自由に選択できるようにしてくれ〜。

「読み終えた最後のロケーションを保存中 ... 」をずっとやっております。 数十byte 書き込めば終わりだと思うが,何をやってるのだろう。 致命的なバグと言う訳ではない(書き込んでるマークがグルグル回ってるのが目障りだけど ...)ので,半年くらい我慢したら直してくれるかなぁ。 catsweat01

|

« 大宮公園 猫さん | トップページ | 土石流危険渓流 »

マクブク日記2」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55804761

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle for Mac 1.10.4:

« 大宮公園 猫さん | トップページ | 土石流危険渓流 »