« 草すべり | トップページ | Blu-rayプレーヤーとMacBookを ナナオS2231Wに接続する »

2012年9月12日 (水)

草すべり1 ごはん

16号は暴走大型トラックが怖いので,県道164号線(旧中仙道)を通ることにしたが,この道を通って東松山ICへ行く途中に,ファミマは一軒しか無く,しかもパリジャンサンドを置いていない! ひどいっ。crying  ローソンでおにぎりを買って行った。

912lunch1  ガンコウランの上で

標高2,000mの 湯の平 にしゃごんで,お昼。 こういう所で食べると コンビニのお握りも,浅漬けの茄子も美味しいんにゃよ。catface

912lunch2 おやつ

水も牛乳も凍らせてきた。 一緒に保冷バッグに入れてきた林檎もつめたい。
で,難しいのは飲む瞬間にちょうど牛乳が溶けるようにすること。 ぬるくなったら美味しさ半減だけど,この日はうまく行った。 林檎をシャクシャク食べながら,つめたい牛乳を飲む幸せ!

912lunch3 どら焼き

こんな草の中に,どら焼きが置いてある。 これはパフ姉にあげよう。

< 草すべり >

|

« 草すべり | トップページ | Blu-rayプレーヤーとMacBookを ナナオS2231Wに接続する »

たべもの」カテゴリの記事

山歩き」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

困ったなあ、どこに書いたものやら。
写真を1000枚ほどを整理する際によさげなソフトをご存じ有りませんか?
1)A4に4x5=20枚を一度に並べる、
2)各写真の下に1行コメントを付ける、
3)各写真の向きはそれぞれ違うように表示&印刷する、
の条件を(andで、笑)満足するソフトをご存じ有りませんか?

Picasaはコメント書き込みができるが、
写真の回転が指示通りに印刷できず、
4x5のレイアウトも不可、で却下、
ViXはレイアウト・回転ともOKであるものの
コメントを印刷不可で却下、です。

撮影会で死ぬほど写真を整理してるま〜くさんなら
最適なソフトを知ってるはずだ!!! ばき

おいら?iPhotoとフォトエレで済ませてるので却下! ばき
痒いところに手が届くソフトって少ないですね。

投稿: きく | 2012年9月13日 (木) 22:14

それは,htmlにするってこと,それとも webアルバムにするの,あるいは印刷用? 並べてコメント入れなきゃいけないのね。

ごめんねー。

ま〜くも iPhoto と PSE10 で全部済ませてる。 そう言えば,iPhotoは,iPhoto'11 ver.9.3.2 に version up されてるけど,した? 結構大きめの version up だったよ。 機能追加されてるかも。

使えるかどうか判らないけど,頭に浮かぶのは「蔵衛門(win用)」「ACDsee」 くらいだな〜。

投稿: ま〜く | 2012年9月13日 (木) 23:13

夜も遅いのにありがとう。
やはり、だめかあ。
仕事場で聞かれちゃって。


投稿: きく | 2012年9月14日 (金) 00:06

そういうものがもしあるとしたら,Windows用のアルバム作成ソフトでしょうねぇ。

そういう htmlコードを出すソフトを書いた方が早いかも。 でも,A4にぴったり出力っていうのが困難だなぁ。

その人,PTAの関係で,子供の卒業アルバムでも作るんですかね〜?

投稿: ま〜く | 2012年9月14日 (金) 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55638396

この記事へのトラックバック一覧です: 草すべり1 ごはん:

« 草すべり | トップページ | Blu-rayプレーヤーとMacBookを ナナオS2231Wに接続する »