« 浅間外輪山2 | トップページ | VMware Fusion 5.0.1 にアップデートした »

2012年9月 2日 (日)

撮影会に行きたかった ...

今日は大宮公園で Fresh! の撮影会がある。

902fresh1 彩さんも クロエさんも来る

行きたい。

902fresh2

開催も決定している。

902fresh3 さいたま市浦和区のピンポイント予報

浦和区と大宮公園の距離は 10km。 まだ雨は降っていないが,いま現在出ている天気予報が丸っきり外れるとは考えにくい。

OMD E-M5 持ってたら防滴だし雨降っても何とかなるだろうけど ... 降らなくても薄暗くなった場合,ま〜くの E-PL1s には EVF付けるとストロボが付かないし,内蔵ストロボだと 10.3倍ズームじゃ影になっちゃう。

今から急いで行けば間に合うけど,この天気予報で出かける勇気は出ないのにゃ。あうあう。 crying

追記

rain 11:40 天気雨がザーザー降ってきました。 家から大宮公園まで直線距離で1km なので,やっぱり降ってるでしょう。 スタッフもモデルさんも大変だよぉ。

sun 11:55 やみました。

こうやって一日中,降ったり止んだりするんじゃないかと思います。

|

« 浅間外輪山2 | トップページ | VMware Fusion 5.0.1 にアップデートした »

写真」カテゴリの記事

コメント

おや、今日はま〜くさんも自宅警備員ですか。
にわか雨だと大変ですよね。
行くだけ行ってみて、濡れたモデルさんを激写!とかしたら良かったのに。ばき。
彩香さんとか真美さんとか星美さんとか興味をそそられるモデルさんがっ!

投稿: きく | 2012年9月 2日 (日) 13:12

今また,ザーザー降ってます。 焦らずとも,大宮公園で月一回はやってるみたいです。 次回をお楽しみに〜。 9月になれば,苛酷な撮影環境も幾分楽になることでしょう。

投稿: ま〜く | 2012年9月 2日 (日) 13:22

ただ今、名古屋も大粒の雨が落ちて参りました。
でも30分から1時間で止みそうです。
今日はまるで梅雨明けのような不安定さです。

投稿: きく | 2012年9月 2日 (日) 16:05

非常に不安定でした。

名古屋? NAND を取ったら三重県かと思ったのに ...

しかし一般人(誰を一般人と呼ぶかは,哲学者に聞くまでもなく難しい)は NAND って知らないだろーな−。 今は TTLに置き換え可能な CMOS の 74HCT シリーズなんてゆうのもあるんだね。

ま〜くは,実験データを採るためのインターフェース回路は,パラレルI/F の前段までは作ってたけど,キクキクも同じようなことしてたんだろうなあ。

投稿: ま〜く | 2012年9月 2日 (日) 19:48

今いるところは名古屋だよ。
かつていた所ってのがNAND。
在所ってのはダブルミーニングなんですね、
日本語むずかしdeathね。ばき

AND,OR,NAND,XOR,論理演算は便利&難しデスね。ばき。
shiftにrotate・・・割り算かけ算に便利。(謎の呪文

電脳のしくみ尻鯛ので勉強して
バイトでLED点灯回路を半田付けしてみました。
たいへん勉強になりました。
友人のお陰です、彼はTTLでコンピュータ自作してました。
少し前は○ルプス社で地図に影付けてましたが今は不明。

投稿: きく | 2012年9月 2日 (日) 20:44

TTL だけでコンピュータ作ったわけじゃないよね? とんでもない基板と消費電力になりそうだもん。

ま〜くは,CQ出版社のデジタル回路の本2冊と,OPアンプ回路の2冊を隅々まで読んで(その頃の)デジタル・アナログ回路の基礎をだいたい理解した。 アナログ回路の方が好きだったよ。 フォトダイオードの高速アンプとか作るの好きだった。

投稿: ま〜く | 2012年9月 2日 (日) 21:18

そして2時30分・・・また雨が降ってきました(つд⊂)
そしてそして由宇松本に到着した途端雨が止むって(ノД`)シクシク

でもラーメン美味しかった(゚д゚)ウマー
ダイエット中のま~くさんの分まで、一日で2回、由宇さんとこでラーメン食いましたwww

投稿: kazuo | 2012年9月 3日 (月) 03:23

殿の体力にはつくづく感嘆致します。 (会社の健康診断ちゃんと受けてるよね?)

夜中にラーメン作らされた由宇さんは,喜んでいるのか,悲しんでいるのか。 喜んでいたことにしよう!

カロリーはどんどん摂っても,リニアに肥るわけじゃないんだけど(カロリーに比例して体重は増えない),だって比例してたら 殿はすでに,かなり大きなお友達になってるはず!

減らす場合は単純な物理計算になるので,減らしたカロリー分しか減りません。 これが肥るのは簡単だけど,痩せるのが難しい理由。 相当きつい山に一回登ったとしても消費するカロリーは ラーメン一杯分くらい。 だから運動して痩せるなら,毎日長時間の有酸素運動が必要だし,そんなの無理なので,食べるものを減らすしかない。

これが,ダイエットモードに入ると 突きだしのシェウエッセン(ウィンナーは高カロリー)を驚異の目で見てしまう理由です。

投稿: ま〜く | 2012年9月 3日 (月) 09:26

いんや、TTLだけです。
たしか初代は4ビットと言ってたはず。
その後ビット数を増やしたのを作ったそうな。
LEDとトグルスイッチの付いた箱をジャンク部屋の中に見かけました。
TTLもトランジスタのフリップフロップで書けるもんね、
ということを教えてもらいました。

ま〜くさんは独学でアナログもディジタルもできるとは、outstanding!
おいらはアナログ回路はできしぇん。
鬼に金棒、地獄に悪魔悪!

投稿: きく | 2012年9月 3日 (月) 22:28

4bit にしろ,TTL だけでコンピューターできるんだあ。 それこそ outstanding, incredible, unbelievable!
TTL 何個使うんだろ。 (^x^;;; ほいでもって,どうやってプログラム書くんだろ。 謎は嵐を呼ぶぜ。 胸骨折ってもワイルドだぜ。

デジタル回路はある意味,配線図通りに作れば動くけど,アナログ回路は部品配置をどう短くするかとか,アースの落とし方やシールドで性能か決まってくるので面白い,って昔々のお話。 オーディオ用OPアンプに FET出力段付けてパワーアンプ作ったこともあるような,大した音はしなかったような記憶もあるような,ないような。 どっとはらい。

投稿: ま〜く | 2012年9月 3日 (月) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55561349

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会に行きたかった ...:

« 浅間外輪山2 | トップページ | VMware Fusion 5.0.1 にアップデートした »