« 金精峠 から 丸沼 | トップページ | OSX 10.8.2 にアップデート »

2012年9月22日 (土)

谷川岳2 風景

922lds1 鎖場(巌剛新道)

怖そうに撮ってみた。 でも,凍ってでもいない限り危ないところじゃない。

でも昔,西黒尾根の鎖場でセミになってるおばちゃんがいて大変迷惑した。 石ぶつけて落とす訳にも行かないしねぇ,ばき。 結局その脇をクサリを使わず下りた。 ああいう人が多いから,初心者は天神尾根におりましょう,って立て札が立つんだろうね。

922lds2 フッと晴れた

西黒尾根と合流したところで,雨が降っても登るか,西黒尾根を下りてしまうか悩んだのだ。 でも登ってよかった。 風が強く,時々ガスが吹き飛ばされる。

922lds3 秋雲

底が平らな,秋の雲。 飛行機も飛んでるね。

922lds4 雲だか山だか

モクモクだったのは確か。

< 谷川岳–上牧 >

|

« 金精峠 から 丸沼 | トップページ | OSX 10.8.2 にアップデート »

山歩き」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55710848

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川岳2 風景:

« 金精峠 から 丸沼 | トップページ | OSX 10.8.2 にアップデート »