« その水は飲めるのか | トップページ | 草すべり1 ごはん »

2012年9月11日 (火)

草すべり

草すべりでのリハビリ3回目。 10日毎に登っているが,今回はずっと自分の足で歩いていると感じた。 下りの最後まで足が動いた。 これで リハビリは完了し,次回は谷川岳へ登ろうと思う。

真夏の暑さが終わらないせいか,木の実が熟さない。 コケモモ,ブルーベリー,ウスノキ,クロマメノキ どれも食べられたが,まだ早い。 完熟するのは9月末頃かも知れない。

車坂峠から登る浅間外輪山は,楽しく高山気分を味わえるすばらしいところだ。 浅間山が火山であることを感謝したい。 現在の地図やガイドブックには,峰の茶屋から浅間山への登山ルートは載っていないし,黒斑山経由だと相当の健脚が必要だ。 だから,この程度の混雑で済んでいるんだと思う。

911kusa 草すべりをおりて来たひと

ま〜くが登り返す途中で会った。 女性単独で山ガールっぽくなく,ちょっとお話したけど,自信ありげな山女風でもない,感じのいいひとだった。

911kusa2 フキバッタ

草すべり にはイナゴがたくさんいる。 1m毎に飛び跳ねるくらいだ。 でも,このイナゴなぜ羽が短いんだろうと思っていた。 調べたら,フキバッタ(イナゴ科)という種類だった。
直翅目の同定もなかなか難しい。

< 草すべり >

|

« その水は飲めるのか | トップページ | 草すべり1 ごはん »

動物」カテゴリの記事

山歩き」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55638272

この記事へのトラックバック一覧です: 草すべり:

« その水は飲めるのか | トップページ | 草すべり1 ごはん »