« YAMAHA DP-U50 を掃除した | トップページ | その水は飲めるのか »

2012年9月10日 (月)

ステルス検出!

910yupiteru_2 ユピテル EXP-V10

ニャゴンR のネコカミ号がお星様になって,ソニャオのネコカミ号にした時買った。 買った時は ¥11,500 だったが,一年半経った今は9千円代になっている。

写真では LED が全部点灯しているが,こんなに目障りではなく,むしろ電源が入っているかどうかは,左端のLEDが点滅しているかでわざわざ確認するくらい。

電池の持ちが悪いと言われているが,ま〜くは 週に一回くらいしか走らないのと,¥9,500も取る青空駐車場のため充電は十分で,8時間くらいの運転で電池切れしたことは無い。

ま〜くは高速では飛ばさないので,気をつけるのは一般道だ。

東松山ICを下りて 吉見 の田んぼの中の一本道で 40km指定のところがある。 休日の午後に2回ネズミ捕りをすり抜けたことがあるが,平日の暗くなってから(7時少し前かな)もやってるとは知らなかった。 警察も電波出しっ放しからステルスに変えたが,前車に発射した電波を見事検出! 後続車を見て,すぐにブレーキを踏む。

60km で走っていたので,20km未満 ¥12,000 取られるところだった。 これで元が取れた。 免許もきれいなままだし。

しかし,この道の40km指定は厳しすぎる。 もう少し田舎に行けば 50km指定だと思う。 見通しがよく真っ直ぐで,両側は畑だけなんだよ。

こんなことしているマンパワーを,本当に悪質な運転者(たくさんいるよ)を捕まえることに回して欲しいと思う。 でしょ?

|

« YAMAHA DP-U50 を掃除した | トップページ | その水は飲めるのか »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

俺もこれ(゚д゚)ホスィ…

マジでネズミ取りは怖い(つд⊂)
てか以前34㌔オーバーで、色々講習など込みで¥80,000寄付したので゚(゚´Д`゚)゚

ホント田舎道とかじゃなく、悪質な運転者が沢山いるとこでやって(゚д゚)ホスィ…
お巡りさんにスポット教えてあげたいよ(;_;)

投稿: kazuo | 2012年9月14日 (金) 19:39

え,レーダー付けてないの。

34キロオーバーって免停1ヶ月でしょ? 8万円寄付は痛いねぇ。 講習受けて免停は逃れたんだろうけど。

両側が農地で見通しが良く,真っ直ぐな道でネズミ捕りされるのが一番怖いです。 30キロオーバーあり得るもん。 (^x^;

ま〜くは同じ場所でネズミ捕りに会ったの,これで4回目。 対向車が教えてくれたこともあったけど,必ずレーダーが教えてくれたので助かってる。 でも,警察がステルスに変えたので,先頭車両の場合は注意しなくては。 > ぢぶん。

投稿: ま〜く | 2012年9月14日 (金) 21:01

レーダーナッシング( ´∀`)y

はい一発免停だったのですが、おっしゃる通り講習でなんとか(^_^;)

自分もグンマーに越してから、田舎道で初めて対向車にパッシングで教えてもらって助かりましたよ^^
レーダーは買おう買おうと昔から思っているんですが、買うタイミングがなくてwww

つかネズミ取り反対!!!ステルス反対!!!戦闘機じゃないんだからzzz
もっと堂々とアホが走ってる道路にパトカー走らせなさい!って感じですよね(つд⊂)

投稿: kazuo | 2012年9月14日 (金) 21:33

えー,じゃあ Amazon で買って自宅に送ってもらえばいいじゃん。
どうせ取り付けるんなら,ユピテルのドライブレコーダー付のレーダーもあるよ。

ステルス反対に賛成っ! もっとパトカー走らせて オラオラ運転してる奴を捕まえて欲しいよね。

投稿: ま〜く | 2012年9月14日 (金) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55631412

この記事へのトラックバック一覧です: ステルス検出!:

« YAMAHA DP-U50 を掃除した | トップページ | その水は飲めるのか »