« 中禅寺湖 | トップページ | 谷川岳 »

2012年9月20日 (木)

上牧温泉 風和の湯 9〜11月休日情報

風和の湯はサイトを持って無くて,休日情報は,どこにも載っていないので書いときます。 9月〜11月が閑散期になるようで,この間,水曜日が休みと張り紙がありました。

上牧温泉 風和の湯は,2002年に作られた比較的新しい町営の温泉施設。
料金は2時間 ¥550。 (ま〜くは体を洗うだけで,20分くらいしか入ってないから,割引してほしいものだ。)

たぶん単純泉。 硫黄の匂いはしない。

難点は露天風呂が狭いこと。 二人くらいしか入れない。 館内禁煙で無いこと。(公的施設でこんなのめずらしいと思う。)

久しぶりに入ったのだが,リンスインシャンプーとボディソープが変わっていた。 ものすごい,おっさんの香り。 トリートメントは持って行くけど,シャンプーや石鹸は持って行かないので,帰りの車の中でにおいに参った。

良くない意味で田舎なんだと思う。 館内禁煙で無いのもそうだし,シャンプーやボディソープも,一度使ってみれば,30年前だったら許されたモノだとわかるはずだ。

喫煙の方も含めて,改善を望みたいなぁ。

|

« 中禅寺湖 | トップページ | 谷川岳 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

へ?「おっさんの香り」のボディソープ?洗うとおっさんの香りになるの?
せっかくの温泉、ゆっくりつかればいいのに。もったいない〜。しくしく。

投稿: Pumpkinface | 2012年9月22日 (土) 04:35

すみません。 なんでみんな温泉に入りたがるのか,本当に理解できないんです。 寒い冬ならともかく。
夏に山から下りてきた時は冷水を浴びたいくらいで(実際浴びてますが)お湯なんていらない。 まして湯船に入るなんて! 真冬以外はシャワーさえあれば十分です。

あ,サウナは別。 サウナがあると,死にそうになるまで入ってます。 サウナの後で入る冷水がサイコー!

「おっさんの香り」いまでは貴重かも知れません。 昔々の男性用化粧品(ポマードまで遡らなくても)には,すべて おっさんのにおい のする香料が入ってました。 思い出しませんか?

投稿: ま〜く | 2012年9月22日 (土) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55709858

この記事へのトラックバック一覧です: 上牧温泉 風和の湯 9〜11月休日情報:

« 中禅寺湖 | トップページ | 谷川岳 »