« 谷川岳2 風景 | トップページ | 武尊1 »

2012年9月22日 (土)

OSX 10.8.2 にアップデート

今朝なんとなく App Store を見に行ったら,アップデートがあるという。
iPhoto ver.9.4 だった。 その後もアップデート検索がくるくる回っていて,しばらくしたら,おや OSX 10.8.2 が出ました。

大きさが 647.54MB もある。 うちは ADSLなので,ダウンロードだけで 15分くらいかかった。 再起動・インストールして正常に立ち上がった。

夕方まで一日ふつうに使ってみたけど,特に問題無し。 アップデートして大丈夫だと思います。

iPhoto ver.9.4 も入れた。 372.68MB もある! iPhoto って,そんなに多機能なソフトだったっけ? ま〜くは,写真の選別・削除に便利に使ってるけど,他の機能は使ってないのでわかんない。 一度インストールして,アップデートされたことを確認して再起動すると(要求されなくても,アプリの アップデート後は再起動することにしている) AppStore がアップデートが残っているという。

見ると iPhoto がインストールされていないことになっている,面倒だけど App Store のアイコンに付く oneマークがうざいので,もう一度アップデート,今度は大丈夫みたい。

10.8.2 にして3時間くらい使っていて,いつもよりCPU温度が高いことに気がついた。 夏は 49〜52℃ くらいなのだが,57〜60℃くらいあり キーボード左上がかなり熱い。 アクティビティモニタを見たが,特におかしな動きをするプロセスも無いようだ。

( MacBook Pro 13 Late2011, corei5 メモリ16GB SSD128GB,デュアルディスプレイ,BTキーボード,USB周辺機器7台 )

再起動してみた。 直った。 catsweat01

コンピューターだから,こういうこともあるさ。

今日は突然涼しくて Tシャツ,短パンだとひんやりするので,いまは長袖パジャマ着てまふ。

|

« 谷川岳2 風景 | トップページ | 武尊1 »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55719866

この記事へのトラックバック一覧です: OSX 10.8.2 にアップデート:

« 谷川岳2 風景 | トップページ | 武尊1 »