« hao123 toolbar(Baidu) の恐怖 | トップページ | TOEIC に出ない単語集1 »

2012年8月17日 (金)

38℃

昨日,今日とま〜くの家は 38℃になった。 とにかく日当たりが素晴らしいのだ。
今日は夕方雨雲がやって来てくれたので,雨は降らなかったけど 31℃まで涼しくなった。

ま〜くは主に在宅で動いている。 エアコンの設定温度は 29℃にして,それでも暑いと扇風機を併用していた。 しかし! 38℃になるような日は,空気の温度だけでなく,天井や壁からの赤外線を体に直接感じる。 だからこの二日は 28℃ + 扇風機にせざるを得なかった。

ま〜くハハは,脊椎間狭窄症があるので冷房はダメなのだ。 冷凍庫で冷やすジェルの枕でしのいで昼寝している。 38℃の熱風の中で昼寝して,死ななくてすごいと思う。 インド人なのかも知れない。

来週がまた暑そうだ。 でも今週で,世の中のお盆休みが終わるので,来週は雷雨の無さそうな日に浅間外輪山に出かけようと思う。 もう(たぶん)尻もちをついたお尻も殆ど痛くない,でもまだわずかに痛いので,どれだけひどく打ったのかと思うと自分でも怖い。 来週なら,山で尻もちをついても大丈夫だと思うんだ。 chick

|

« hao123 toolbar(Baidu) の恐怖 | トップページ | TOEIC に出ない単語集1 »

できごと」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55446739

この記事へのトラックバック一覧です: 38℃:

« hao123 toolbar(Baidu) の恐怖 | トップページ | TOEIC に出ない単語集1 »