« TOEIC に出ない単語集3 | トップページ | 湯桧曽川1 »

2012年8月27日 (月)

上牧の利根川

ネコカミ号がどこかへ行きたいと言うので,ばき,5時に起きて出かけた。  なぜか上信越道には向かわず,関越をまっすぐに行ってしまう。 理由を考えると,軽井沢にはきれいな川が無い。(あるのかな?) あの辺は,火山のせいで清流は無いと思う。

ま〜くは沢や川が好きだ。 だけど視力 0.09なので,実際に水遊びするのは結構難しい。 だから,なおさら水を見に行きたくなるのかも知れない。

月夜野ICで下りて,まず上牧へ行き,利根川べりを歩いた。 もう 8時過ぎていたから,猫たちは朝ごはんを食べて遊びに行ってしまった。

その後,土合駅へ行って湯桧曽川を見てから,たぶん 20年ぶりくらいに土合駅のホームに下りてみた。 鉄道で山に行ってる頃も,既に土合駅より水上駅からバスに乗る方が便利になっていたからだ。

背筋の凍るような土合駅探検をしたのち,一般道で 武尊牧場スキー場へ向かった。 相当走る。 平日なのでリフトは動いてないから,誰もいない。 巨大なイナゴがたくさんいた。 ここも山深く感じられる場所なので好き。

827tone1 赤い花

827tone2 きれいな木

827tone3 露草

827tone4 赤い橋

< 上牧–土合–武尊 >

|

« TOEIC に出ない単語集3 | トップページ | 湯桧曽川1 »

植物」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

月夜野って綺麗な所なんですねぇ^^
橋の写真(・∀・)イイ!!

俺の家からの方が近いから、余りに暇だったら行ってみるかなぁzzz

でもま~くさんみたいに5時起きはムリポ(つд⊂)

投稿: kazuo | 2012年8月28日 (火) 02:22

高崎に住んでるんだから,山に登るのじゃなければ,ふつーに行けばいいと思います。 山に行く日は,3時半起きじゃないと間に合わない。
ぢつは写真をたくさん撮ってしまったので,これシリーズで続きます。
月夜野もいいけど,もう少し先の土合駅まで行けば,道を挟んだ反対側が湯桧曽川の清流です。 飲めるんじゃないかとおもうくらいキレイです。 いまは水量も減っているので,水遊びにいいと思いますよ〜。

投稿: ま〜く | 2012年8月28日 (火) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55522603

この記事へのトラックバック一覧です: 上牧の利根川:

« TOEIC に出ない単語集3 | トップページ | 湯桧曽川1 »