« MacBook Pro 13 Late2011 メモリ16GBにする | トップページ | PhotoShop Elements 10 にアップグレードした »

2012年8月22日 (水)

夏山の涼しい服装

夏山での涼しい服装を発明したので報告する。 「しまむら」へ行って,SPF50・ドライ と表示のある 10分丈の薄いレギンスを買う。 夏もピークなので夏物は安くなっており定価¥580を¥380で買った。 どっちにしろ安い。

真っ白で殺人的な真夏の日射しの下では,半袖,短パンは涼しくないと思う。 太陽の直射を浴びてしまうからだ。 そこで上は山用ドライ薄手長袖シャツ,下はレギンスに山用の短パン。 これは涼しいです。 「しまむら」の夏用のドライ素材レギンスは,ストッキングのように薄いので,太陽の直射を吸収すると同時に,風を通してくれる。

汗に濡れた山パンツって,足が上げ難かったりするものだけど,短パンなので,足上げも楽々だ。 山パンツって,裾からダメになるものだが,このレギンスなら定価でも¥580と,数千円の山パンツとは比較にならない安さ。

822mtw1 もちろんこういう帽子も必須!

なぜラベンダー色って言われても,買いに行ったとき,石井スポーツにこの色しか無かったんだもんっ。

822mtw2 着用例

生ハムにしたら美味しそうだと言われている,ま〜く脚で。 シャツも見えてますね。 夏は赤のギンガムチェックがお気に入りで,2枚持ってる。 短パンは Foxfire だった。 ひっかかって破けるような山じゃダメだけど,普通に登山道のある山ならこれで大丈夫だと思う。 おすすめ。cat

|

« MacBook Pro 13 Late2011 メモリ16GBにする | トップページ | PhotoShop Elements 10 にアップグレードした »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55483994

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山の涼しい服装:

« MacBook Pro 13 Late2011 メモリ16GBにする | トップページ | PhotoShop Elements 10 にアップグレードした »