« 土合駅2 | トップページ | 土合駅3 »

2012年8月31日 (金)

草すべり

前回登って足の衰えにびっくりしたので,また登りに来た。 10日しか経ってないので,景色に変わりはないかと思ったが,ブルーベリーや浅間ブドウが熟しはじめており,桔梗が開き始めていた。

2ヶ月間のブランクは思ったより大きく,まだ普段のペースには戻っていないが,遅くても休まずに草すべりを登り返すことができ,30分ほどだが時間も短縮した。 驚いたことに,平らな岩の上に座ると,まだ(スッ転んだ)お尻が痛い。

下りて来て,アキレス腱が少し痛かった。(当日と翌日の湿布で治る程度。) 前回痛くなかったのは,アキレス腱に負担をかける程の登り方もできなかったのだと思う。

この 表コース – 黒斑山 – 蛇骨岳,仙人岳 – Jバンドdown – 湯の平 – 草すべりup – 中コース は,ほぼ 2,000mから始まる涼しいコースだし,夏から初秋にかけてが一番美しい。 次回(10日以内)も,ここへ来ようと思う。 リハビリがほぼ終わったら,紅葉前(混雑前)の谷川岳へ行くつもり。

831kusa  ときどき雲が湧く

< 草すべり >

|

« 土合駅2 | トップページ | 土合駅3 »

山歩き」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55556370

この記事へのトラックバック一覧です: 草すべり:

« 土合駅2 | トップページ | 土合駅3 »