« 湯桧曽川2 | トップページ | 電波時計が5/5個受信した »

2012年8月29日 (水)

Mac Blu-ray player 2.5.0.0959

7月13日に買って,翌日に 2.3.5.0923へのアップデートがあったが,その後も7〜8回はアップデートがあったと思う。 今回は 2.4.0.0952 → 2.5.0.0959 へのアップデートだ。

アップデートが頻繁にあるのはいいが,アップデートの履歴が見当たらない(昔は,あったんだけどなあ)ので,何が変わっているのか判らない。 それと,体感的に何も変わっていない。 一体何をアップデートしてるのか。 Blu-rayのメニューが簡易メニューなのもそのままだし。

今回,アップデートとは関係無いけど「2001年」で,日本語字幕を表示する方法を見つけた。サイトのFAQに書いてあった。 「環境設定」「Blu-ray」で「隠されたトラックを表示」にチェックを入れれば良い。
しかし,他の言語がほぼ全て並んでいるのに,日本語字幕だけが hidden track なのは不思議な話だ。

Mac Blu-ray player に望むこと。

□ Blu-ray のデコードがもう少し軽くならないか。(CPU温度が半端なく高いんだよぉ。)
□ Blu-ray で,簡易メニューではなく,正規のメニューをそろそろ表示して欲しい。
□ デコードが軽いはずの DVD で,稀に音飛び,画像の一瞬停止が起きるのを直せ。

HDCP,リージョンコードをすっ飛ばす素晴らしいプレーヤーなんだから,もうちょっと頑張って欲しい。punch

|

« 湯桧曽川2 | トップページ | 電波時計が5/5個受信した »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55536245

この記事へのトラックバック一覧です: Mac Blu-ray player 2.5.0.0959:

« 湯桧曽川2 | トップページ | 電波時計が5/5個受信した »