« モンキチョウ | トップページ | 武尊山の方へ »

2012年7月 4日 (水)

四万川ダム

どこか写真を撮る場所を見つけたいと思って,Google map を見てたら,野反湖(白砂山)ほどは遠くなくて,でも奥深くて国道が通っている,四万川(しまがわ)ダムをいうのを見つけた。

704sima1 情報ポケット(と書いてある)

壁に地図はあるけど,interactive なものは無い。 自販機で飲み物を買う車が時々停まるようだ。

704sima2 飲み水なのか

情報ポケットのわきにあった。 飲み水なら,容器をきれいにして!

704sima3  木が茂って道からはダムが見えない

704sima4 ダムの上の細道

車がすれ違えないくらいの道だけど,だ〜れもいないので停めてみた。

704sima5  美しいはずの水

角度を変えると色が変わって,陶然とするほど美しいと書いてあったが,雪解け水が流れ込みが終わり,普通のダムの水になったようだ。

物足らなかったので,ま〜くは武尊山の方へ向かった。

< 四万–武尊 >

|

« モンキチョウ | トップページ | 武尊山の方へ »

ネコカミ号」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55120240

この記事へのトラックバック一覧です: 四万川ダム:

« モンキチョウ | トップページ | 武尊山の方へ »