« LED時計を買った | トップページ | 真夏の撮影会に行った »

2012年7月29日 (日)

Macintosh HD をどうしたか

Macintosh HD は SSD とスワップしてケースに入れて外付けにしたわけだが,Time Machine や  写真データ用のドライブは十分あるので,これは起動できるドライブとしてそのまま取っておこうと思う。 Carbon Copy Cloner に差分クローンを作る機能があるので,その気になった。

何かの理由で起動しなくなった時,Time Machine から復元するのではなく,もう一台ブートドライブがあった方が断然いい。

でもって,その大事なドライブがどこに置いてあるかと言うと ...

727exthd ラックの横棒に載せている bomb

もっと適当な置き場所はあるけど,長いFireWire800のケーブル高いんだもん。(^x^;
ゴムとたこ糸でしばってあるので大丈夫。 金属部分に縛り付けてあるため,熱伝導の悪いプラケースでもしっかり放熱致します。

|

« LED時計を買った | トップページ | 真夏の撮影会に行った »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55298402

この記事へのトラックバック一覧です: Macintosh HD をどうしたか:

« LED時計を買った | トップページ | 真夏の撮影会に行った »