« キュウリ観察日記9 | トップページ | 猫屋敷の子猫 »

2012年7月14日 (土)

うすぼけた印刷は Chrome のせいだった!

最近,web page の印刷をすると うすぼけている。色が薄い,くっきりしていない。
Canon MP480 のインクがほぼ無くなりかけていたので,交換してみたが変わらない。 テスト印刷をしても問題無いようだ。 プリンターのメニューあるいはプリンタードライバーのメニューからも,特に印刷の品質・濃淡を選ぶような機能は無い。

ハッ! と気付いた。 ま〜くは Chrome が好きで使っているが,ブラウザーに設定があるのではないか? 残念ながらそれらしい設定は見つからなかった。 勝手に インク節約モードになっているかのような印刷だ。

Safari で印刷してみた。 きれいに印刷できた。punch

Chrome たまに暴走(完璧な暴走。強制終了に時間がかかり,CPU温度も90℃に達する。)するし,まだ枯れてないブラウザなんだと思う。 使い易いんだけど。(^x^; 印刷する時は Safari でするからいいもん。

|

« キュウリ観察日記9 | トップページ | 猫屋敷の子猫 »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55191917

この記事へのトラックバック一覧です: うすぼけた印刷は Chrome のせいだった!:

« キュウリ観察日記9 | トップページ | 猫屋敷の子猫 »