« 大宮西口 めんめん 閉店 | トップページ | Mountain Lion 入れました ガオー »

2012年7月28日 (土)

Carbon Copy Cloner 有償になった

CCC を使い始めたら,アップデートの表示が出て,ver.3.5( Mountain Lion正式対応版 )からは有償になるので,フリーで使いたかったらアップデートしないようにとのこと。

Carbon Copy Cloner は SSD換装の時に初めて使ったが,生きているブートドライブをそのまま他のドライブにコピーして,コピーしたドライブからブートできるという,魔法のようなソフトだった。
しかしも,差分コピーと言うか,差分クローン(一度クローンを作ったら,差分だけコピーして新しいクローンにしてくれる)まで作れる!

Windows では複数の(同一のversionのWindowsの)ブートドライブは許さないから,Windows から来たヒトには,感動的cryingなソフトだ。

8月12日まで 25%オフ( Mountain Lion 発売キャンペーン)で,$29.96 とのこと。 カード か Paypal で支払えるので,ま〜くは Paypal を使った。 日本円で ¥2,419 と出ていたが,手数料もかかるし,もうちょっと高いかも。

この素晴らしい機能と超シンプルなインターフェース。 良いソフトにお金を払うことには全く抵抗を感じない。 M社のソフトにお金を払うときには,物凄く抵抗を感じるけどね。(꒪_꒪)ウルトラマク

|

« 大宮西口 めんめん 閉店 | トップページ | Mountain Lion 入れました ガオー »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55296846

この記事へのトラックバック一覧です: Carbon Copy Cloner 有償になった:

« 大宮西口 めんめん 閉店 | トップページ | Mountain Lion 入れました ガオー »