« 梅の実がおおきくなった | トップページ | ラーメン由宇松本 牛すじラーメン »

2012年6月12日 (火)

視野検査 異常なし

視野検査の結果を聞きに行った。
どカッパ美人のS先生から「問題ありません。また11月に眼底検査をお願いします。」とツー・センテンスで言われただけで,先生とはんなり会話ができなくて大変残念だった。

5月と11月に眼底検査,6月に視野検査というのが,いつものパターンになっている。

あれだけ,緑内障になりそうな目だと,3人の眼科医に言われたのに意外としぶとくならない。 半年に一度眼底検査を受けていれば,また網膜に穴が開くようなことがあってもすぐに見つかるだろう。(穴が開いたら,飛蚊が増えるだろうから,自分で気付くとは思うけど。)

これだけ検査していれば,網膜剥離,緑内障,その他の目の病気も見つかると思うので,かなり安心だ。

次の眼底検査は11月sign01 忘れないように。 > ぢぶん。cat

|

« 梅の実がおおきくなった | トップページ | ラーメン由宇松本 牛すじラーメン »

ぢぶんメモ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54941828

この記事へのトラックバック一覧です: 視野検査 異常なし:

« 梅の実がおおきくなった | トップページ | ラーメン由宇松本 牛すじラーメン »