« キュウリ観察日記6 | トップページ | ラーメン由宇松本 チャシュー4本目を買う »

2012年6月14日 (木)

草すべり

今日を逃すと,あと一週間くらい雨になってしまう。(天気予報はその後良い方へ変化した。)
ちょっとリズムを崩して,体調いまひとつだが,頑張ってでかけないと,もっとリズムが悪くなる。

どこへ行くか。 温度が上がるとのことなので,標高の低い十二ヶ岳は除外。 雁腹摺山,浅間山,谷川岳も体調的にきつそう。 楽ちんに素晴らしい景色の楽しめる,草すべりへ行くことにした。

黒斑山へ向かう尾根では,石楠花が咲き始めていた。 山桜も咲き始めたばかりで,葉っぱも伸びきってなくて少ししわくちゃ な感じ。 ブルーベリー(あるいはウスノキ)の花も咲き始めていた。

前回より天気はよく,時々 浅間がはっきりとよく見えた。 2週間前に比べて,湯の平がはっきりと緑になってきているのが判る。 この前は,まだ黄色っぽい,春浅い感じの色だった。

山ガールファッションの人,3人くらいとすれ違ったけど,ずいぶんオシャレになってきてるんだねー。 服装に負け … ばき☆

草すべりは,休まずに登り返した。(写真は撮ったけど。) でも,後から来た中高年グループに追い抜かれた。 いいのゆっくりで。

何とか登り切り,中コースを下りていたら,トレイルランが3人駆けてきた。 これは結構迷惑なものだ。 声をかけてくれる人はいいが,最初のひとりは,避けてあげたのに ありがとう も こんにちは も無しで走り去った。 トレイルランがこれ以上盛んになると,トラブルも起きるかも知れない。 最低のマナーは守っていただきたい。

梅雨の真ん中で,初夏の山を楽しめた。 リズムを整えて次は谷川岳に行きたい。 そろそろ雪も消えてくる頃だと思う。

514asama 夏浅間

< 草すべり–北本 >

|

« キュウリ観察日記6 | トップページ | ラーメン由宇松本 チャシュー4本目を買う »

山歩き」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54965818

この記事へのトラックバック一覧です: 草すべり:

« キュウリ観察日記6 | トップページ | ラーメン由宇松本 チャシュー4本目を買う »