« チェアマットを買いかえる (100-MAT002) | トップページ | 茄子肉うどん 500kcal »

2012年6月20日 (水)

猫さんにGPSを教える その2

由宇松本で5本目のチャーシューを買って,ま〜くの家に戻る途中のパン屋で,あにゃこさんが立ち止まる。 さっき胃の調子が良くないって言ってなかったっけ?

620aya1  チャーシューメン直後 カステラ

帰って来たら,SP3のインストールは終わっていたので再起動する。
Windows Security Essentials を入れて,クイックスキャンする。 ウィルス感染していないとは奇跡だ。punch
完全スキャンディスクをかける設定にして再起動する。 スキャンを終えて起動した。
IEをよく見ると MS自身が「9年前の腐った牛乳」と呼んだ IE6 ではないかsign01
IE8をダウンロード。 IE8のインストーラーも malware をチェックしてからインストールを始めるようだ。 結構時間がかかって終了,再起動。

GPSは買ったばかりの Oregon450 と Legend HCx の2台がある。 Oregon は mass storage device として認識されるのでドライバーは要らないのだが,Legend は ドライバーが必要だ。

Garmin のサイトから ドライバーをダウンロードして入れようとしたら「.NET Framework 2 が必要だ」と言われる。

MSのサイトから,.NET Framework 2.0 と そのSP2 をダウンロードして入れる。 これで Garmin のドライバーが入った。 カシミール3Dの最新版も入れる。

ここまでやる間に,あにゃこさんには Oregon 450の取説を読むように渡しておいたが ...

620aya2  熟睡しているsleepy

眠り猫を叩き起こして,カシミール3D と Oregon450, Legend HCx  を使って,トラックデータのダウンロードの仕方,データの編集,地図,グラフの表示,画像とGPSデータの書き出しを教え,ルートデータの作り方とアップロードの仕方を教えた。 あにゃこさんは,手順をノートにメモしていた。 この日,猫さんが努力したのは,この15分間だけであった。 猫だから,15分集中できただけでも偉いのかもしれない。 11時に始めて,16時に終わった激務であった。 HCx はもう使わないので,あにゃこさんにあげた。

|

« チェアマットを買いかえる (100-MAT002) | トップページ | 茄子肉うどん 500kcal »

デジタル」カテゴリの記事

猫さん」カテゴリの記事

コメント

昨日は、猫SパソコンのメンテナンスとGPSの使い方を教えてくれてありがとー!pcwrenchgood

そーにゃっ、15分も集中してて大変偉かったのにゃっ。(猫のけぞり)

ラーメン由宇松本では今度はシンプルに具なしで食べてみよっと。
チャーハンとギョーザもいいかもしんにゃい。noodle

投稿: あにゃこ | 2012年6月20日 (水) 11:24

猫パソコンのメンテナンスに95%の時間がかかったけどね。punch

15分集中したのは,猫のけぞり するほどは大変偉くないのにゃっ!

由宇松本は 半チャーハンしか無いけど,美味しいよ。 由宇さんとこは 「このスープを売ってなんぼなんで(由宇さん談)」ラーメンを食べるのにゃっ。 だから,ラーメン,半チャーハンがお勧め。

投稿: ま〜く | 2012年6月20日 (水) 11:45

もずくで猫に釣られるとは軟弱な奴めww
そんなことではりっぱな猫使いになれませぬぞ。

それにしても猫さんが元気そうでなにより・△・

投稿: うし | 2012年6月20日 (水) 11:52

つられた訳ぢゃないもん。 オリオンピール美味かったけど。 ばき☆

それに,あにゃこさんの鍛え抜いた前腕部を見ましたか? もう成獣なのです。 猫ぢゃてなくて山猫の。
だから,山猫パンチされたら,致命傷を負う可能性があります。 893に脅されたのと同じです!

猫さんは元気過ぎます。(その割にはすぐに熟睡するが。) ご飯もいっぱいたびます。 猫さんはずーーーっと元気でしょう。

投稿: ま〜く | 2012年6月20日 (水) 12:17

こんばんは~♪ ショートカット猫さん、かわいい♪ お元気そうでなにより。
わたしもその元気見習いたい、できるなら……。

投稿: 関西人HIROKO | 2012年6月20日 (水) 20:02

トライアスロンの日本女子代表は 155cm 44kg だそうです。 だから,ほぼ あにゃこさんと同じですね。 あにゃこさんはそこまでのレベルには達していないにしても(日本代表は一日 6,000kcal 摂るだけの練習をしてるそうな)十分アスリートと呼んでいいでしょう。

女の子が不必要に長い髪の毛をしている現在,あにゃこさんみたいなショートカット気持いいよね。 「自衛隊に入りませんか?」ばきっ☆

投稿: ま〜く | 2012年6月20日 (水) 20:14

カステラと一緒にま〜くさんまで食べそうな目玉してますな、猫のひと。
でも次の写真で爆睡してるし。
きみは高校生かっ?!

そんなけ元気が余ってるならま〜くさんを引きずり回して下さいませんか?
どうも引きこもって英語本をよんでるようだから。
自然壁から吊してあげて下さい。ばき。

そうか、見かけでは猫さんは鉄人猫ですね。
壁猫だから鉄人壁猫女ですか。ばきばき。

投稿: きく | 2012年6月20日 (水) 22:02

関西人HIROKOさんこんばんは。
髪はあっちいから切りました。

休みの度に、ジムか外の岩にくっついているので、悲しいほど腕力無しだった綾猫も鍛えられてきたかな。(ほんでもまだスローパーが持てないし、デットポイント系のパワームーブができにゃい)

マイロープも買って、今ジムでリードを練習中にゃす。10.bをオンサイトで登れたんにゃよcatface(猫のけぞりっ)

投稿: あにゃこ | 2012年6月20日 (水) 23:49

…23歳だか24歳の昔、バイクで失業保険もらいにいったの。
そしたら、役所の前で自衛隊の人にスカウトされたという過去を思い出してしまいました。
20歳前のオトコだと思われたらしい…。ま、そんなエピソードは腐る程あるわたくしの半生だけどね。
今こそ、猫さん並みの体力が欲しいっす。

投稿: Pumpkinface | 2012年6月21日 (木) 03:06

いや,壁からいきなり吊されても困るので,放っといてくだされ。

猫のけぞり されても,言葉の意味が判らないので判断に困るが,きっとむずかしいことに成功したんだね。 ドンペリ抜きまひょ。 ボンッ☆

昔は自衛隊への勧誘って,色んなとこでやってたような気がする。 残念ながらま〜くは誘われたこと無いです。 性別とか関係無く,こんな軟弱なヤツ 勧誘しても仕方無いと言う判断だったのでは?と思います。

投稿: ま〜く | 2012年6月21日 (木) 04:31

う。猫さんの上達早い。
抜かれるのも時間の問題か。
ジム課題なら10cとか10d登ったよ。
天然は小赤壁の10cかな。でも、トップだし。
リードやってるとは高所恐怖症がないのですね、裏山しい。

のけぞったら猫背じゃなくなるにゃないか?!
猫が猫背でなくなったら猫でなくなるじゃにゃいか?!
一発で登ったよってことです。>ま〜くさん

痔A隊の勧誘は日○組の大反対キャンペーンにより壊滅しました。
よく駐屯地近辺の駅前で勧誘してたんだけどね。
モルモン教徒並でした。ばき。

投稿: きく | 2012年6月22日 (金) 01:15

ある難しさのレベルのところを登れたんだろうな,とゆーことは判った。

猫のけぞり。 たしかに猫がのけぞると猫背ぢゃなくなるね。 でも瞬間的にのけぞりたいほど誇らしかったんだよ,猫的に,きっと。

モルモン京都(面白い誤変換が出たぞ)って,勧誘やってたの? モルモン教徒ってそんなに居るのかぁ?

投稿: ま〜く | 2012年6月22日 (金) 10:14

一発で登った!にも何種類かあって、
初めて見たルートに初めてで登ったっていう一番えらいやつ。

三重県の高校があった田舎都市の駅前にもいたよ、自転車に乗って。
当時も勧誘されたぞ。
名古屋に出てきたらやっぱり彼らはいた。
話してたら、大学生なんだけど2年間修行しなきゃいけないのでいやだけどやってる、
ソルトレークシチー在住、と言ってました。

投稿: きく | 2012年6月24日 (日) 13:06

一番えらいやつ,をやったんなら 「 猫のけぞり 」しても仕方ないのにゃ。
でも崖の上で 猫のけぞり すると危険だから気をつけてね。 > あにゃこさん。

手かざしさせてもらえませんか,っていうのには一時期随分会ったけど,モルモン教徒は知らないなぁ。
調べてみたら,ケント・ギルバートとケント・デリカットは,モルモン教の宣教師として日本に来たんですね。 びっくらした。

投稿: ま〜く | 2012年6月24日 (日) 17:39

あにゃこが登ったのはジムの人工壁にゃよ。
人が登っているのを前もって見ないで、自分で体の動かし方を解決して、最初の一回で登りきったらオンサイト。

自然の岩場でそれができたらすごく気持ちいいだろうにゃあ

投稿: あにゃこ | 2012年6月25日 (月) 10:21

自然の岩場って,この近くだと妙義山あたり? それともいきなり谷川岳。

あにゃこさんは岩場が好きなんだね。 ま〜くは自然の中を歩くのは好きだけど,高度感は要らないので,今まで通りポソポソ歩くよ。catface

投稿: ま〜く | 2012年6月25日 (月) 10:35

Wケントはソルトレークシチー出身というのを巨泉がいじってたしね。
手かざし床屋なら行ったことある。爆。

ジムでもロープの練習できるところは少ないしなー、恵まれるにゃ。
自然壁じゃまずトップロープからでしょう。
安心してオンサイトできるよ。
さすが岩山猫は違うな。

スローパーは掌の大きさが効くのぢゃ。
でも慣れるととれるようになる、らしい。爆。
デッドも慣れです、慣れ。
練習有るのみ、練習すべしすべし。ばき。

投稿: きく | 2012年6月25日 (月) 22:48

んじゃ,猫さんは猫手をプレスではさんで,大きくするのぢゃ。(それは,タコせんべい。)

デッドも慣れって,Living dead ? あ,それはミラ・ジョボビィッチ? でもBio Hazard 4 では,すこし化粧が濃くなったような。 もうすぐ40だから仕方無いか。 でも Bio Hazard 5 を楽しみにしている,ま〜くだつた。(だって,BH4 は終わってないんだもん。 Matrix みたいな作りで,次の作品に続くんだよね。)

投稿: ま〜く | 2012年6月25日 (月) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55003848

この記事へのトラックバック一覧です: 猫さんにGPSを教える その2:

« チェアマットを買いかえる (100-MAT002) | トップページ | 茄子肉うどん 500kcal »