« キュウリ観察日記5 | トップページ | 草木瓜の実 »

2012年6月 1日 (金)

突然 Chromeで Silverlightが使えなくなる → 最新版あり

この頃,よく雷雨thunderになるので,Yahooの天気予報で「雨雲の動き」のアニメーションを見る。 さっき見ようとしたら見られない。 昨日は見られたぢゃん!punch

Yahooのサイトは Chromeに正式対応していないので文句は言えないのだが 「このブラウザーじゃ Silverlight は使えないよ」と「このブラウザーには最新の Silverlightがインストールされてるよ」と表示が出る。 最新版なら,見られそうなものだが ...

Chromeで MSの Silverlightのダウンロードサイトに行ってみると

インストールされているversion 5.0.61118.0
最新のversion 5.1.10411.0

という表示が出た。 最新の versionがあるじゃん! ダウンロードしてインストール。 問題無く「雨雲の動き」が見られるようになった。

ちょうど雷が鳴り終わった頃,大き目な地震が来たよぅ。crying

|

« キュウリ観察日記5 | トップページ | 草木瓜の実 »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54851146

この記事へのトラックバック一覧です: 突然 Chromeで Silverlightが使えなくなる → 最新版あり:

« キュウリ観察日記5 | トップページ | 草木瓜の実 »