« ヨウシュヤマゴボウ | トップページ | 電波時計狂う »

2012年6月25日 (月)

171回 TOEIC よろよろと聖学院大学へ行った

めずらしく一年ぶりに体調を崩し,行ってもムダかなぁと思ったものの,¥5,565 も払ってるわけだし,なんとかバスに乗った。

これまで,尚美学園大学(川越)芝浦工業大学(東大宮)埼玉大学(南与野)聖学院大学(宮原)に行った気がするが,聖学院大学が一番多かった。 でもって,宮原だと大宮まで出る必要も無く,バスで10分くらいで行けるので時間的には一番近い。 バスを下りた後 25分くらい歩くけどね。

試験前からへろへろだったので,Listening中,時々集中力(意識)を失った。 Reading は「考えないで答える」手法を採用したので,3分余して終わった。 ばきぼかげし☆

TOEIC を毎回受けたところで,点数が上がって行くわけではない。 特に 5,6,7月は 間隔が 30日より短いので,そんなんで毎回点数が上がったら大変だ。

しかし,今回 TOEIC を受けてみて思ったのだが,TOEIC の模擬試験として TOEIC は最高だ。 そのものなんだから,当たり前だけど。 15年振りにTOEIC を受け始めた頃は,参考書やソフトを使って少し勉強したけど,ま〜くには家で TOEIC の模擬試験はできない。(きっぱり。) 内容がつまらなすぎるからだ。 TOEFL ならできるかも知れないけど。

何を言いたいかと言うと,TOEIC に慣れておけば,英語力が上がってきた時,すんなりと反映されると思うのだ。

9月で一回りなので,割引で¥4,950 になることだし,¥4,950って高いと言えば高いけど,酒飲んだらあっという間に無くなる金額だし,このまま受け続けようかと思っている。

今回は,脳の稼働率が半分くらいだったので,点数アップは望めません,と先に言っておきます。crying

|

« ヨウシュヤマゴボウ | トップページ | 電波時計狂う »

英語」カテゴリの記事

コメント

そんなに頻繁に受けていて、次は点数上がらないというなら、ここは一つ人身御供になって、まったくランダムに回答して何点とれるかやってみませんか。ぜ〜んぶAにするとか、順番にABCDにするとか。あ、嫌ですか、そうですか。

投稿: Pumpkinface | 2012年6月25日 (月) 04:01

まぢに回答すると,TOEICでの2時間の極限集中っていうのは,普通の生活の中には無い,特殊な濃密な時間の流れです。
こういうの精神修養として,なかなかいいのではないかと,あるいはま〜くはマゾではないかと,こう思うわけです。

投稿: ま〜く | 2012年6月25日 (月) 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/55041989

この記事へのトラックバック一覧です: 171回 TOEIC よろよろと聖学院大学へ行った:

« ヨウシュヤマゴボウ | トップページ | 電波時計狂う »