« 魚肉ソーセージの卵とじ | トップページ | 台場モデル撮影会4 »

2012年5月21日 (月)

林道でうり坊に通せんぼされる

この前登って体調ならぬ足調を崩した,十二ヶ岳に登ってきた。 3ヶ月ほどまともに運動していないので,ゆっくり登ったのにもかかわらず,最後の登り返しで足が死んだ。 その後はゾンビとなって歩いた。(疲れたので,詳細は明日書きます。)

5:30頃の薄暗い林道をネコカミ号で下りて来たら道の真ん中に何かある。 落石にしては大きい。
うり坊だと気付くのに1分,写真を撮りおわるまで1分,うり坊は鼻先をアスファルトにつけたままじっとしていた。

521uri1 林道は薄暗いのだ
ネコカミ号から下りて写真を撮りたかったけど,親が近くにいる可能性があるので止めた。(^x^;

521uri2 やっと逃げてくれた
林道の真ん中にじっとして,何をしてたんだろう。 うり坊の考えることは判りません。(当たり前。)

< 十二ヶ岳 >

|

« 魚肉ソーセージの卵とじ | トップページ | 台場モデル撮影会4 »

動物」カテゴリの記事

山歩き」カテゴリの記事

コメント

うっほsign01超かわええ~(´。✪ω✪。`)

きっと車から降りて撮影したら・・・おっことぬし様が現れて((((;゚Д゚))))ガクブル
んまぁひかれなくてよかった^^

投稿: kazuo | 2012年5月22日 (火) 02:58

これ薄暗い林道で見たら,なんだか分かんないよ。 上の写真なんて,どっちかっていうと掃除機に似てる。 (^x^;

でも,こっちを見ながらトコトコ歩いて行く姿はちょーかわいかったよ。 目がかわいいの。catface

投稿: ま〜く | 2012年5月22日 (火) 09:05

猫には猫の都合があるんです、
うり坊にはうり坊の都合があるんです。ばき。

え〜、見てただけ、なんすか?もったいない。
今頃、ししなべにありついてたかもしれないのに。ばき。

母イノシシは危険なので
ま〜くさんの判断は的確でしたね。
六甲ではゴミイノシシが街を闊歩してるので危険なのですよ。

投稿: きく | 2012年5月22日 (火) 09:19

でもこのコ,動かなかったので,最初本当に何だか判らなかった。
よく見ると,カモノハシ型掃除機みたい。(うしろに取手が付いてれば。)

前に見たうり坊は 5〜6匹群れになってうろうろしてたけど,こいつは一匹でじーーっとして何してたのかなぁ。 人生(猪性)について考えてたのかな。

ししなべ作るガッツはま〜くにはありましぇん。 (^x^;

いのししに噛まれて失血死する人もいるしねぇ。 危険にゃっ! 前にうり坊の群れを見た時は,得意の熊笛を思い切り吹いて逃げてもらいました。 藪の中にごそごそ逃げて行ったぞ。 親猪もいたでしょうね。

投稿: ま〜く | 2012年5月22日 (火) 09:28

うん。イノシシの成獣は猛獣ですからね。
食用豚さんでも危ない。
むかし、市民牧場みたいなところでフラフラ近寄って来た子豚を抱き上げたらキィーとかなかれて(当たり前だが)、母豚がすごい勢いで走って来てビビりました。柵があって良かったです。ええ、すぐにおかえししました。

投稿: Pumpkinface | 2012年5月22日 (火) 21:38

あ〜!ぶたさらいだあ〜!笑

投稿: きく | 2012年5月22日 (火) 22:03

イノシシ大きいし,向かって来たら勝ち目は無いですね。 バットで殴ったくらいじゃダメでしょう。 中国のお祭りで使う爆竹のつながったヤツでも投げれば,逃げてくれるかな〜。

「ぶたさらい」って,身も蓋も無い言葉ですね。 ぶたさらい にだけはなりたくないぞ。

投稿: ま〜く | 2012年5月22日 (火) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54768993

この記事へのトラックバック一覧です: 林道でうり坊に通せんぼされる:

« 魚肉ソーセージの卵とじ | トップページ | 台場モデル撮影会4 »