« キャッシュカードの生体認証登録に行った | トップページ | 谷川岳PA上り と 赤城PA上り »

2012年5月12日 (土)

ラーメン由宇松本 腹ぺこあにゃこさんを連れてゆく

あにゃこさんから「博多ラーメン食べたいにゃっ!」というメールが入った。 でも,浦和パルコが終わるのは 21:00 で 大宮駅に着くのは 22:00 になると言う。 由宇松本の夜の部は 18:00〜23:00 なので,それは時間的にせわしないのではないかと返信すると「つけめん102に行くにゃっ!」と御指示があった。

「会合に笑顔で集まる5分前」(日本人の好きな標語を使ってみた)

ま〜くは,21:50には豆の木(大宮駅改札出たところの待ち合わせ目印,たぶんアート作品)で待っていたが,あにゃこさんはレジ締めでトラブり 7分ほど遅刻。 急ぎ「つけめん102」に向かうが,さすが金曜の夜,こんな遅くに10人以上並んでいる。

それなら由宇松本の方が可能性があるかも。 大宮駅からニューシャトルかバスという選択肢もあったが,急いで歩いて行った方が早そうだ。 旧国鉄大宮工場の前を通り,てっぱく(鉄道博物館)へ向かって急ぐ。 とにかく急いで歩いたので,あにゃこさんは「ま〜く速いっ」と言いながら時々走る。 山道では絶対に勝てないが,平地では足の長いもんの勝ち。

まだ 22:40 だったが,ラーメン由宇松本は暖簾を下ろし始めていた。
「店長いい?」
「いいっすよ。」

noodle あにゃこさん
生ビール,チャーシューメン + もやし + キクラゲ + 辛子高菜,半チャーハン。

noodle ま〜く
ラーメン + もやし + キクラゲ + 辛子高菜。

あにゃこさんは,いつものように腹ぺこだったのだつた。

511you1 く〜 仕事の後のビール最高っ!

岩登りで鍛えている前腕部が男前。

511you2 ラーメンうまい

511you3 半チャーハンもうまい

店主は,もともとは和食の料理人だったそう。
今日のスープは -10% の出来と言ってたけど,確かにいつもの「がつん」と来る感じは弱いものの,あっさりで十分美味しく,頻度高く食べるなら,このスープでもいいと思った。

なんだか突然寒くなった日で,時間も 23:30(閉店時間を延ばしてもらっちゃった)だったので,あにゃこさんをネコカミ号で送って行く。 (注)ま〜くは飲んでないからね。

猫さんにも,博多ラーメン的に満足していただけたのではないかと思う。cat

|

« キャッシュカードの生体認証登録に行った | トップページ | 谷川岳PA上り と 赤城PA上り »

たべもの」カテゴリの記事

猫さん」カテゴリの記事

コメント

由宇松本いいっすよね^^
今日の夜、友人数人と由宇松本で飲んでますw

自分のブログにリンク貼っていいですか?

投稿: kazuo | 2012年5月12日 (土) 18:19

お帰りなさいませ Kazuo 様。 ぢゃなくてpunch はじめまして。 コメントいただきありがとうございます。

食べて飲んで暴れてる?方みたいですね。 頼もしいです。(そうかな。)

リンクなんか,どんどん貼っちゃってください。 よろしくお願いします。 由宇松本で飲み会かぁ,いいですねぇ!

投稿: ま〜く | 2012年5月12日 (土) 18:46

由宇松本のラーメン、美味しかった。ご馳走様~。

あああ、それにしてもホント男前な前腕。。。はう。

投稿: あにゃこ | 2012年5月13日 (日) 00:07

これ超広角レンズ(25mm)なので,とくに強調されてるんだよ。

でも,筋肉のあることはステキなことにゃ。 女子の体操選手だって,すごい腕を持ってるはずにゃっ!

投稿: ま〜く | 2012年5月13日 (日) 10:52

クライミングをしていなかったら、このラーメン屋さんに毎日通ってもいいなぁ。食べたいなぁ。
たまーにならいいかも。これ以上体重増えると、筋力とのバランスがとれないんにゃよ。(腕筋と体幹と足の立ちこみが弱いので)

投稿: あにゃこ | 2012年5月13日 (日) 22:04

え,そんなに美味しかった。
たしかに,ここは本物の正統派の博多ラーメンなのは確かだけど。 ま〜く今日,またたびてきた。catface

また食べたかったらいつでも言ってにゃ。 早い時間帯なら,バスで来てもらえばいいし。 何でも持ち込みOKだそうだから,お酒も持ち込めるよ〜。(今日,店長に確認した。)

投稿: ま〜く | 2012年5月13日 (日) 23:34

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆w

暴れはしませんよwww
リンク貼らせていただきますね(゜∀゜)v

由宇松本はマジで持ち込み何でもOK!
カップラーメン持っていって食ってもいいとかwwwwwww

飲み会の模様はブログ参照お願いしますw
http://blog.goo.ne.jp/kazuokorea


投稿: kazuo | 2012年5月14日 (月) 02:54

酔っ払い由宇さんのチャーハン作りの動画には笑いました。

そっか,宮原から通ってるのかぁ。 あの日は帰れたのかしらん?

でも,暴れてるぢゃないですか。
13日に行って話を聞いたら「久しぶりに記憶が飛びました」って,ゆってましたよぉ。(^x^;

投稿: ま〜く | 2012年5月14日 (月) 11:39

お疲れ様です(゜∀゜)

うちのブログにコメ有難うございます!
暴れてはないですwww
はしゃいでいるんですwww

由宇さんは完全に逝ってましたね(-_-)゜zzz…

実家のご近所ってことで、今後とも宜しくお願いいたします 

機会があったら由宇松本で飲みましょう( ^^)/▽▽\(^^ )

投稿: kazuo | 2012年5月14日 (月) 19:47

kazuo さん,お誘いありがとうございます。
そちらにも書いて来ましたが,皆さんの飲み(推定速度および量)には ついて行けないと思われます。
でも誘っていただいたら「そっ」と参加させていただくかも知れません。chick

投稿: ま〜く | 2012年5月14日 (月) 20:27

おおー、お久しぶりの綾ちゃんだー! ラーメン美味しそう♪ これで半チャーハンなの? わたしもがっつり食べたいにゃ。

投稿: 関西人HIROKO | 2012年5月14日 (月) 20:43

綾ちゃんは どら猫(意味不明)なので,大変気まぐれに連絡をくださいます。
つけめん102(大宮ラーメンランキングで常に3位入り)が並んでいて入れなかったのが,むしろ幸いでした。

あにゃこさんは,岩登りにのめり込んでいるようです。 普通の山を登るときだって,本当は少しでも岩登りの経験があった方がいいので,練習するのは大変いいことだと思います。

ここのラーメンはまじ美味しいです。 なんで,家のすぐそばで本物の博多ラーメンが食べられるのか,不思議な気持がします。 ダイエット中なので,やばい,と言うのはありますが,それは別の話。

全チャーハンに近い 半チャーハンと申し上げておきましょう。 味も絶妙にうまいです。

> わたしもがっつり食べたいにゃ。

HIROKO様におかれましては,いつか BMI値を気にされていたような記憶がございますが,きっとま〜くの海馬が壊れてるのでしょう。

投稿: ま〜く | 2012年5月14日 (月) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54690810

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン由宇松本 腹ぺこあにゃこさんを連れてゆく:

« キャッシュカードの生体認証登録に行った | トップページ | 谷川岳PA上り と 赤城PA上り »