« 辛味噌ねぎラーメン | トップページ | Logitec LVR-SD 100BK 雨の定峰峠 »

2012年5月30日 (水)

草すぺり

cat m.w. に写真をまとめてアップしました☆

本当は「草すべり」なのだが,猫さんが すぺ ったことから「草すぺり」とも呼ばれるようになった。

ちょっと寝不足で行ったので疲れたのでもう寝るので明日書きます。 ばきぼかげし。

小諸はピーカンの予報だったんだけど,山の方は不安定で最初は浅間なんか見えなかった。 2,000〜2,400m では,気温10℃ しかなくて,ちょっと寒かった。 日陰は雪も残ってた。

chick... 6/31 追記

今回の草すべりも目的はリハビリなので,課題は「ゆっくり登ること」「草すべりの登り返しを休まずに登り切ること」「2本杖を使うこと」にした。

8時に登り始めたら,9時頃にもう下りて来るおじいちゃんに会った。 早いですねと言うと,5時半から登り始めて寒かったとのこと。 この日はあまり日が差さなくて,真昼でも10℃しか無かったので,そんな早かったら,さぞ寒かったことでしょう。(^x^;

車坂峠から表コースを登り,黒斑山,蛇骨岳,なんとか岳(いいかげん!)を通り,Jバンドから湯の平へ下りる。 湯の平をずーっと歩いて行って,草すべりを登り返す。 この300mちょっとを休まずに登り切るのが課題のひとつだけど,なんとか登り切った。 草すべりコースは,累積標高 750m程度だと思うので,前回の十二ヶ岳に比べれば相当楽だ。

浅間外輪山は,まだ初夏になっていなかった。 樹間には雪も残っているし,春が来たかどうかぎりぎりくらい。 もう1ヶ月もすれば色々な花が咲いて来るだろうと思う。

530kusag

< 草すべり >

|

« 辛味噌ねぎラーメン | トップページ | Logitec LVR-SD 100BK 雨の定峰峠 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54837575

この記事へのトラックバック一覧です: 草すぺり:

« 辛味噌ねぎラーメン | トップページ | Logitec LVR-SD 100BK 雨の定峰峠 »