« 第二大宮公園 | トップページ | 第三大宮公園 »

2012年5月 7日 (月)

ペンタックスとリコーのカメラ部門が一緒になってた

業界を離れてから(完全に離れたわけぢゃないけど)全然情報収集してなかったので,ペンタックスとリコーのカメラ部門で新しい会社ができたのを今日知った。 半年以上遅れて知るとは ... ナンタルチア。← 紀元前かっ!

もともと HOYAが欲しかったのは,ペンタックスのカメラ部門ではないし,HOYAに吸収合併された後のペンタのカメラ部門の人は幸せそうでなかった(ように見えた)ので,これはとてもいい合併だと思う。

光学会社が必ずカメラを作らなくてはならない時代は終わったので,カメラを作る会社は4〜5社以下に整理・統合されてゆくのではないか。

あ,でもオリンパスは,パナに買収されたりしないように,世界一小さくて軽い一眼を作り続けていただきたい! OMDの次機種が更に軽くなって,ボディーが10万円を切ったら欲しいと思いまふ。cat

|

« 第二大宮公園 | トップページ | 第三大宮公園 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54656996

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックスとリコーのカメラ部門が一緒になってた:

« 第二大宮公園 | トップページ | 第三大宮公園 »