« 雨の神流湖 | トップページ | 台場モデル撮影会11 »

2012年5月28日 (月)

最近 電波時計が全く受信しない

腕時計を含めて電波時計が5台ある。
目覚まし時計 2台。( 出張の多い日々が10年以上続いたので,安全のため目覚ましは2台だった。)
PC机 に 1台。 ( PC でも見られるけど,年号,日時 を実物の時計で見るのが,やはり見易い。)
化粧台に1台。( 朝の,分単位で時間が貴重な時に必要だった。)
試験の時に使う電波腕時計 1個。

福島局が停波してからも,入ったり入らなかったりすることはあっても,大体は受信していた。 それが,ここ10日くらい,5台とも全く受信できない。 メーカーも型も全部違うので時計の不具合ではなく,なにか電波でおかしなことが起きているのだと思う。

電波の伝搬状態が変わると,それは地震の前兆 ... などという話(もちろん,確かめられてはいない)もあり,ちょっと気持が悪い。 電波の伝搬状態に異常が起きているのは確かだと思う。

ま〜くの家は埼玉県さいたま市,南向きアパートの3階,空間的に特に遮るものなし。
皆さんの電波時計は受信していますか? cat

|

« 雨の神流湖 | トップページ | 台場モデル撮影会11 »

できごと」カテゴリの記事

デジタル」カテゴリの記事

コメント

うちでは問題なく受信できてましたよ。

投稿: ひろやす@gnf | 2012年5月28日 (月) 21:57

ひろやす@gnf 様,情報ありがとうございます。

う〜ん,うちでは何が起こってるんだろう。「ムー」でも定期購読して研究しないとダメかな,ばき。

投稿: ま〜く | 2012年5月28日 (月) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54818761

この記事へのトラックバック一覧です: 最近 電波時計が全く受信しない:

« 雨の神流湖 | トップページ | 台場モデル撮影会11 »