« Optio RZ18祭り 春日部 | トップページ | キュウリ観察日記2 »

2012年5月10日 (木)

Optio RZ18祭り 神流湖

< 写真は全て縮小・トリミング以外してません。 レタッチはしてないです。>

神流湖から秩父へ抜け,定峰峠を通って帰るのはとても倹約なドライブルートなのでふ。

509rz1 神流湖 25mm

509rz2 ↑同一地点から 450mm

肉眼でぎりぎり見えるボートが画面いっぱいに撮れている。 縮小したので判りにくいと思うけど,ピクセル等倍で見ると文字も完全に解像していて,完全に手ぶれ補正できているのが判る。

サブカメラの仕様がメインの一眼の仕様を大きく超えている。 もちろん一眼の情報量は凄いのだが ... 真夏や冬の山のような条件の厳しい時には,一眼ぢゃなくてもいいかなぁ,という気が少ししたりもする。 ← 堕落だっ!

509rz3 静まりかえった湖の朝

癒やしという言葉は好きではないが,人がいない車が通らない,この静けさに「癒されて」しまった。 残念っ!

509rz4 姿のよい木

509rz5 ピンクだからハルジオンかなぁ

509rz6 トンネル

スポット測光に設定してあるので,トンネル内で露出が合って,周りはぶっ飛んでます。

509rz7 完全無風

< 神流湖–定峰峠–北本 >

|

« Optio RZ18祭り 春日部 | トップページ | キュウリ観察日記2 »

デジタル」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54664493

この記事へのトラックバック一覧です: Optio RZ18祭り 神流湖:

« Optio RZ18祭り 春日部 | トップページ | キュウリ観察日記2 »