« 第三大宮公園 | トップページ | Optio RZ18祭り 春日部 »

2012年5月 8日 (火)

Optio RZ18祭り 大宮公園

< 写真は全て縮小・トリミング以外してません。 レタッチはしてないです。>

お"に"ゃに"ゃ〜! こ,こんなものが届いた。punch

507rz1 Optio RZ18 ¥9,980

だから安過ぎるってば!
ま〜くがいままで撮影したデジカメは QV-10A から数えたら大変な台数になると思うが,RZ10はサブカメラの絶対最高機だった。 ここ一年このブログの写真の70% は RZ10で撮ったと思う。 一年で 2,000枚は撮った。 余りにも素晴らしいカメラなので,バックアップ機を買おうかと思ったら,そろそろ市場に無い。 後継機は RZ18 で,なんと18倍ズーム 25〜450mm(35mm換算)で一万円を切っているのだっ。

507rz2 25mmの画角

ぢつは 28mm未満のレンズで撮影するのは生まれて初めてなのにゃっ。

507rz3 シャガの花盛り

507rz4 接写気味でストロボたいてみた

507rz5 公園で仕事するキャリアウーマンなお姉さん

ズーム10倍くらい。 ここは日陰で暗い。 少し甘いがベンチは殆どブレてないので,お姉さんが顔をブンブンしたのだと思う。 ばき。

507rz6 モデル撮影している人がいた

507rz7 25mm

507rz8 ↑と同一地点から 450mm

肉眼でやっと見える水位監視小屋(かどうか知らない)が,画面いっぱいに撮れる。
この手ぶれ補正は,晴れていれば確実に使える。 液晶画面内で(手ぶれで)動いているのに,補正してしまうって凄い!

< 大宮公園 – 春日部 >

|

« 第三大宮公園 | トップページ | Optio RZ18祭り 春日部 »

デジタル」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54664113

この記事へのトラックバック一覧です: Optio RZ18祭り 大宮公園 :

« 第三大宮公園 | トップページ | Optio RZ18祭り 春日部 »