« 草すぺり | トップページ | 髪を夏バージョンに »

2012年5月31日 (木)

Logitec LVR-SD 100BK 雨の定峰峠

解像度は低いが,十分に使えると評判のドライブレコーダー Logitec LVR-SD 100BK に 16MBのSDを入れて使うことにした。 最初から 2MBのSD(閲覧ソフト入り)が付いて来るので,そのまま添付SDを使っても問題無い。
16MBあれば 何日分か記録できるが,ドライブの記録として楽しむには画質不足だと思う。

レコーダー本体,16MB SD,配線止め金具,電源の2連ソケット 全部で ¥13,524 だった。

527drvr1 本体

両面テープが付いていて,フロントガラスに貼り付けられる。 しっかり貼り付けたら,液晶表示を見ながら,パン,チルトを調整すれば終わり。 コインで締められるようになっているチルトは,しっかり締めないとボタンを押すときに動いてしまう可能性あり。

527drvr2 配線

すぅ〜てきぃ〜に配線。 ザラザラな表面では,配線止め金具の粘着部に更にスコッチの超強力両面テープを貼って使った。

527drvr3 2連ソケット

電源ソケットが使いっぱなしになるので,2連ソケットを挿した。

527drvr4 頼もしい感じ

神流湖から北本へ戻る途中に定峰峠を通った。 その時の映像はこちら。 YouTube にアップロードしたら,音が無くなってしまったけど,何故でしょう。 音もちゃんと入るよ。

SDカードをPCに挿して,閲覧ソフトから一度に20ファイルまで,avi ファイルに出力できるようになっている。

< 上牧–神流湖–北本 >

|

« 草すぺり | トップページ | 髪を夏バージョンに »

デジタル」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54802640

この記事へのトラックバック一覧です: Logitec LVR-SD 100BK 雨の定峰峠:

« 草すぺり | トップページ | 髪を夏バージョンに »