« 第二大宮公園 | トップページ | 第三大宮公園 »

2012年4月29日 (日)

髪を切った

今日は,後ろの生え際から 1cmの初夏バージョンにしてもらった。(夏は生え際 0cmにする。)
ボリュームも落としてとても軽くなった。 catface

お昼に終わったので,美容室から歩いて2分の 博多ラーメン由宇松本 へ行く。
429chashu チャーシュー麺
トッピングのもやしは自分で放り込んだのでバラバラ。 チャーシューは箸で持つとちぎれてしまうくらいホロホロだった。 この後,辛子高菜を大量投入。 ラーメンに胡椒も一味もかけないで食べられる,この店の辛子高菜は素晴らしい。

店長に,見てて怖いような湯切りをして,肩を痛めないか聞いたら,鍛えているので大丈夫らしい。 それでも手が握れなくなって2日 店を休んだことがあるとのこと。 2日で治るのも驚異的だけど。 (^x^;

|

« 第二大宮公園 | トップページ | 第三大宮公園 »

たべもの」カテゴリの記事

ぢぶんメモ」カテゴリの記事

コメント

暑いね~。わたしも髪切ってもらおうかな。3月にパーマかけたのがちょっとボンバー気味で(笑)。まあ単に髪にボリュームがあるように見せたかっただけなんだけど、今回は強めにかかったみたい。でも、かなり暑苦しいな、今の髪型(笑)。夏はすっきりが一番。
 チャーシュー麺、細めの麺が美味しそう♪ いや、やはりお店で食べるラーメンがいちばんだろうけど、近所にお店ないし、家で手軽に食べられるから、袋ラーメンやカップ麺、常備してるだけだよ。スーパーで特売してると、まずチェック(笑)。でもこれからの季節はそうめんやお蕎麦もゆでるけど。麺類、大好きだなぁ。で、炭水化物摂りすぎになる。これはよくないけど。

投稿: 関西人HIROKO | 2012年4月29日 (日) 16:39

豚骨スープにストレート細麺で無いのは,博多ラーメンとは呼ばないので。 麺の茹で加減は聞いてくれるんだけど「バリ固」とか「針金」とか頼む人がよく判らない。 「ふつう」って言うのが,店主がふつうだと思ってる固さだと思うので,今日は「ふつう」にしたら「固め」より美味しかった。

椎名誠ほど(あの人は麺が無いと,もやし とか 細く切った白菜とか細長いものが食べたいらしい)じゃないけど,ま〜くも麺類は大好きだなー。 素麺もひやむぎも日本蕎麦も大好きです。 あっさりもいいけど,茄子や油揚げの入った具だくさんの汁で食べる ひやむぎ も好き。 そう言えば関西には「にゅうめん」てゆーのもありましたね。 あ,きしめんもあるんだ。(^x^)

投稿: ま〜く | 2012年4月29日 (日) 17:00

炭水化物最高にゃすっ!炊き立てのごはんとか、ラーメンとかパンとかいっぱい食べたいっ!←帰宅途中でお腹空いてる

投稿: あにゃこ | 2012年4月30日 (月) 22:40

おお,ひさしぶりの 岩登り猫さんだっ!

最近,猫さんは岩ばかり登って岩を囓っているので,たまには炭水化物も食べたいんだって。(うそ。)

落っこちないように,元気に遊んでね〜。catface

投稿: ま〜く | 2012年4月30日 (月) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54586549

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を切った:

« 第二大宮公園 | トップページ | 第三大宮公園 »