« 風が吹いた | トップページ | 梅が散り始めた »

2012年3月31日 (土)

サングラス

メガネの上からかけられるサングラスを買った。 軽いし,側面から光が入らなくてなかなかいい。 専用の巨大ハマグリケースも買った。

330sung1 パクッ

330sung2 ザックから紐でぶらさげている
邪魔かと思ったらそれほどではなく,なかなかいい感じに使える。

注意点bell いま手に入るサングラスはほぼ全て偏光サングラスだ。 そのため写真を撮るには不便。 ま〜くが使っている EVF(Electric View Finder) オリンパス VF-2 では,画像がムラムラになって,サングラスを外さないと写真が撮れない。 Amazonにも書いてきたけど,無偏光サングラスも発売して欲しい。

330sung3 パリジャンサンド BLT ¥330

パリジャンサンドは何種類もバリエーションがあるが,ま〜くは一番安い ¥290のボンレスハムが一番好きだ。 この日のファミマはBLTしか売ってなかったの。

< 石尊山 >

|

« 風が吹いた | トップページ | 梅が散り始めた »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

メガネの上からかけられるサングラスええなあ。
と思ったら、レーザー保護メガネ?
残念。

メガネにクリップ止めできるタイプで
側面もカバーしてるのないかなあ。

投稿: きく | 2012年3月31日 (土) 12:31

あ〜,キクキクだ。

クリップオンでそーゆーのは無かったですねぇ。 クリップオンでも90度しか跳ね上がらないと,結局カメラにぶつかったりする。
180度跳ね上がって,側面も保護するなんていうのは無いと思いまふ。

画像がムラムラになっても,カメラを信じて撮る!という手もあります。 どうしてもこの一枚は,という時だけ外すわけ。

投稿: ま〜く | 2012年3月31日 (土) 12:53

いつの間にわしは雪踏みになったんじゃ?

サングラスなら自分で
レンズを入れ替えちゃうって手が使えますよ。
割高になりますけど。

オーバーメガネならもう耐レーザー保護メガネでいいじゃん。
OD5保証でその色は全く見えず、
スワンズ製定価2万円するけど。ばき。

投稿: きく | 2012年4月 1日 (日) 13:22

いや,キクキクの方が可愛くていいです。 そうしましょう,そうしましょう。(勝手。)

お金さえ出せば,専用の取り外しできるサングラスの付いたメガネもありますね。

ま〜くが夏の車の運転用に使っているのは,DECOT社の射撃用のクリップオンです。 黒と黄色の2枚組で一万円くらいでした。 真ん中でなく端で固定する形なので,横幅が足りないメガネだと付かないかもしれませんが,ま〜くのかけているフレーム無しメガネにはピッタリです。

レーザー保護メガネほど危険なものはありません。 高出力になればなるほど,Laser beam が見えなくなるのは危険です。 一瞬で黒カーテンに穴が空くようなレーザーを使っていたことがあるま〜くより,キクキクへ。

投稿: ま〜く | 2012年4月 1日 (日) 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54344742

この記事へのトラックバック一覧です: サングラス:

« 風が吹いた | トップページ | 梅が散り始めた »