« The Vanished Man / Jeffery Deaver | トップページ | 石尊山2 »

2012年3月29日 (木)

石尊山

石尊山は複数あるようだ。 これは最寄り駅が 信濃追分で,軽井沢にある石尊山。
3月は(ま〜くとしては)集中して本を読んでいたので,山には行かなかった。 久しぶりなので,山歩きと言うより散歩に近い石尊山へ行った。 例年より雪が残っていた,と思う。
下りて来る途中で,凍った雪を落ち葉が隠しているところで滑った。 とっさに左手を着いたら,左脇腹をばきっと伸ばしたような衝撃で,痛くてしばらく あうあうcrying してしまった。いまは平気。
でも,折ったり伸ばしたりしない範囲で,こういう運動というか,変な格好をすることも必要だと思った。 体の可動範囲はなるべき大きい方がいいもんね。

329seki1 ピーカンの予報だった
傘をザックに入れるかどうか悩んだくらい。 9時頃から晴れてきた。

329seki2 だいぶ雪が融けた
小数点が見えなくなってしまって,16,677m に見えるけど,地球上にそんな高い山は無いです。cat

< 石尊山 >

|

« The Vanished Man / Jeffery Deaver | トップページ | 石尊山2 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54340031

この記事へのトラックバック一覧です: 石尊山:

« The Vanished Man / Jeffery Deaver | トップページ | 石尊山2 »