« バス停で交通事故 | トップページ | The Stone Monkey / Jeffery Deaver »

2012年3月23日 (金)

法定一年点検 と 縮毛矯正

法定一年点検の葉書が来ていた。 ま〜くはメンテナンスパックに入っているので,予約して朝一番に持って行った。 一日くださいと言われていたので,そのまま帰って来て(ディーラーまで歩いて10分くらいなのだ)美容室に,縮毛矯正の予約が入るかどうか聞く。

2時に行って4時に終わった。 最近の縮毛矯正は2時間で終わって凄い。 7〜8年前の縮毛矯正は最大5時間かかったぞ。 それと不思議なのは,今は無くなってしまった T でやっていた時は3ヶ月でクセがでてしまったのに,今の H でやってもらうと4ヶ月持つのだ。 いきなり髪の伸び方が遅くなったとも考えにくいし大変不思議だ。

4時半に電話を入れると,もうできているというので雨の中 取りに行く。 予報より弱い雨でよかった。 なぜ一日かかるのかと思ったら,ブレーキを分解して磨いたり,下回りを全部見たりしてくれたと言う。 ま〜くは車のことは何も知らないので,メンテナンスパックと早めのオイル交換で,10万km 調子良く走っていただきたいものだと思う。 にゃごんRネコカミ号よりかなり余裕があるので,もう少し走ってくれるかも知れない。catface

追記 ... chick
書き忘れた。 一年目の走行距離は 18,926km 平均燃費(過去2千km)は 18.2km/L だった。
意外と距離を走らなかったにゃ。cat

|

« バス停で交通事故 | トップページ | The Stone Monkey / Jeffery Deaver »

ぢぶんメモ」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54290135

この記事へのトラックバック一覧です: 法定一年点検 と 縮毛矯正:

« バス停で交通事故 | トップページ | The Stone Monkey / Jeffery Deaver »