« Against All Odds / Thomas DePrima | トップページ | -10℃の雪 »

2012年3月13日 (火)

佐久平PA上り 味噌ラーメン

PA, SA はお金が落ちるせいか,改装が早い。 そして,新しくなる度に美味しいものが消えて行く。crying
あ"あ”嵐山PA上りにあった,モツ入り豆板醤風味の嵐山ラーメン,寄居PA上りにあった,タレの甘く無い生姜焼き定食。 大好きだったのに! もう永遠に失われてしまった。

この味噌ラーメンは掲載したことがあると思うが,そろそろここも手が入ると思う。 佐久平PA下りはすでに改装された。 このラーメンが消えることがありませんように。 なむなむ。

313sakumiso ¥550

もやしがシャキシャキに茹でてあってさっぱり,チャーシューも美味しい。 白味噌もあっさりだが,適当な背脂がコクを出しいる。 赤いのは,昔からここには置いてある 生とうがらし。

雪の上を走りたくて蓼科まで行った帰りに食べたので,明日からしばらく雪の写真がつづきます。
今日も思ったのですが,雪って滑るね。ばき。 スノータイヤの剛性はもう十分に上がったけど,雪上性能を更に上げるのは難しいのでは? 四駆で無い限り,雪の上はそーっと走るしか無いと思いました。

|

« Against All Odds / Thomas DePrima | トップページ | -10℃の雪 »

たべもの」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

四駆でも雪上ではそーっと走りましょう。
肉でも四駆でもブレーキ性能は変わりませんので、
車重が重い分、制動距離が延びる時が有りますし、
車重が重い分、スタッドレスタイヤが良く効く時も有ります。

投稿: たーぼ | 2012年3月13日 (火) 19:10

あ,ま〜くのは FF なんで,とにかくそーっと走るしか無いわけですが,ときどき四駆が爆走?して行くのを見ます。

電車でよく雪国へ出張していた頃,田んぼ(と言っても雪)に落ちているのは県外ナンバーの四駆のでかいのでした。 なんか,勘違いしちゃった人達なんだと思います。

投稿: ま〜く | 2012年3月13日 (火) 20:15

勘違い四駆の困ったちゃん達は結構居ますね。
今のスタッドレスタイヤの雪上性能は、どのメーカーも大差は無い様に感じられますが、
差が出るのは信号の停止線付近等に発生する事が有る、ブラックアイスと呼ばれる路面上らしいです。
凍結路面上がスタッドレスタイヤの発進停止で鏡面状のツルツルに磨き上げられた状態らしいですし、
あとは、寿命も違います。(一般には3シーズンとか)
今シーズンのトップはBSのRevo-GZかな?
価格も頭一つ跳び抜けてました。

投稿: たーぼ | 2012年3月13日 (火) 21:50

いつか,小諸の車坂峠の途中で車が50〜60台停まっていて,その先頭はJRバスでした。 前日,春先の雨が降ったのだとあとで知りました。 そうやって完全に凍ってしまうと四駆もダメなんだな,とよく判りました。
その後,四駆の軽トラが塩カルを撒きながら上がって行き(塩カルをまき散らす機械ってあるんですね)しばらくすると,四駆は動けるようになりました。 (にゃごんRの時でしたが)ネコカミ号はやはり滑るので,黄色いパトカーで来た人達が押してくれました。 で,停まらないようにゆっくりと登ったら何とか峠の上まで行き着くことができました。

スノータイヤも上を見るとキリが無いので,ま〜くのはヨコハマのIG30トリプルなんとか です。ばき。 だって,名前が長すぎるんだもん。 今回から預かってくれるタイヤ屋さんをディーラー氏に紹介してもらったので,タイヤは空調された店内で保管されるため,今までよりずっといい状態の保管になると思います。 今まで3年で捨てていましたが,4年持ったらいいなあ ... なんてケチなこと言ってないで,結局タイヤが命なんだから3年で替えよう!

投稿: ま〜く | 2012年3月13日 (火) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54213473

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久平PA上り 味噌ラーメン:

« Against All Odds / Thomas DePrima | トップページ | -10℃の雪 »