« Milor! / Thomas Deprima | トップページ | 所得税還付 早かった! »

2012年3月 1日 (木)

Fusion4から WindowsXPを削除した

Windows7への移行が完了して 2ヶ月経った。 その間 XP を起動することは一度も無かったので,削除することにした。 方法は簡単で,VMware Fusion を起動して,WindowsXP と Windows7 が並んでいるウィンドウで,XPを右クリックして削除するだけ。 本当に消してもいいか聞いてくるので「ゴミ箱に入れる」を選択する。

これでマクブクの500GBのHDの使用領域は 66.73GBになった。 ま〜くには,そんなに大きな HDは要らないんだね。SSDに換装っていう選択肢もあるけど,たぶん面倒だからやらないと思う。 (^x^;

3〜4年後にまたマクブク(次回はナナオのモニターも買い替えだにゃあ)を買い替える時には,SSD版にすると思う。 その頃は MacBook Air しかラインナップに無かったりするかも知れないけど ... chick

|

« Milor! / Thomas Deprima | トップページ | 所得税還付 早かった! »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54045979

この記事へのトラックバック一覧です: Fusion4から WindowsXPを削除した:

« Milor! / Thomas Deprima | トップページ | 所得税還付 早かった! »