« 日が高くなってきた | トップページ | ミステリアスな祠 »

2012年2月 5日 (日)

秩父 熊倉山状況

熊倉山 標高1,427m。 武州日野駅が約300m なので,標高差は 1,100m。

今まで,こんなに雪がある熊倉山は見たこと無かったので,びっくり。
つい先日の低気圧で,全山,雪がある。 シャグシャグした雪なので,登る時はエネルギーを吸収されて辛いけど,下りる時は割と楽。

ピンクテープと,足跡があったから登れたけど,足跡が無いと GPS が必要かもしれない。
日曜なのに,今日登ったのはま〜く一人だけだったようだ。

ま〜くは武州日野駅にネコカミ号を停めて,日野コースから熊倉山に登り,白久(しろく)コースで下りてくるつもりだったが,白久コースは崩落のため通行止めになっていた。 前から崩れているところがあったので,そこが更に崩落したんだと思う。

日野コースから登って白久コースから白久駅に下りて,一駅だけ電車に乗るのが好きなのだが,これだけ雪があるし, 崩落した白久コースは怖いので止めた。 雪の無い時なら,高巻きすれば通れるのではないか?(お勧めしているわけではありません!)

とゆーわけで日野コースピストンになったけど,とてもいい運動だった。

武州日野駅前は月極駐車場と,有料駐車場になっているのだが,月極はいつも一台しか停まっているのを見たことがなく,有料駐車場もネコカミ号しか停まっているのを見たことが無い。

駅長さんに駐車料を払いに行ったら,ずいぶく早く来られましたね,と言ってた。 昨日は何故かよく眠れなかったので早く出たのだ。

秩父だと,ずいぶん走った気がしても,往復でぴったり 200kmしか無かった。

|

« 日が高くなってきた | トップページ | ミステリアスな祠 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53911112

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父 熊倉山状況:

« 日が高くなってきた | トップページ | ミステリアスな祠 »