« 雪国かっ! | トップページ | Fusion4から WindowsXPを削除した »

2012年2月29日 (水)

Milor! / Thomas Deprima

前作の題名は Trader Vyx なのに,あまり活躍しなかったが,今回の彼は必要不可欠な働きをする。

今度は戦争だ。 スタートレックでは目的は宇宙探検だが(その割にはよく戦争しているけど)このシリーズは,最初から素直に宇宙軍の話になっている。

前作あたりで,やや単調になってきた気がしたが,今回は,宇宙軍(Space Command)にとって最も重要な辺境の基地で,これまでの Raider(組織犯罪集団)ではなく,辺境に棲む好戦的な 種族 Milorとの戦いが始まる。

基地には,集められるだけの軍艦が集結し,辺境での宇宙軍の指揮を行うために,地球の最高指令本部は Jenetta を名誉昇進させ admiral(提督) とする。 軍人一家の末娘(baby sister)に生まれた Jenetta は 9年の間に少尉から提督に昇進した。

Jenettaの指揮する15隻の艦隊に,200隻を超えるMilor軍が対峙する。
そして,Jenetta は途轍もないブラフをぶちかます!

前作あたりで,もうネタ切れかなと思っていたら,最後の方,すてきにカッコいいです。 更に,続けて読めて嬉しい。

好きなキャラ。
貿易商が残していって飼うことになった,体重70kg以上ある 真っ黒な2匹の猫。 Jenneta の両脇に常について,彼女の脅威になる存在を「感じる」と瞬間的に反応する。 レーザーピストルで Jenneta を暗殺しようとした男は,銃を撃つ前に噛み殺されていた。
2匹は高い知能を持ち,Jennetaの言葉に忠実に従う。 実際に言葉を理解しているのか,テレパスなのかは判らない。
高い知能を持ち,犬のように忠実で,猫のようにじゃれる,この猛獣は理想的なペットだ。

Milor

|

« 雪国かっ! | トップページ | Fusion4から WindowsXPを削除した »

」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54110729

この記事へのトラックバック一覧です: Milor! / Thomas Deprima:

« 雪国かっ! | トップページ | Fusion4から WindowsXPを削除した »