« 谷川岳PA下り | トップページ | 破壊された家 »

2012年2月20日 (月)

第168回TOEIC 780点

必死に勉強しているとまでは言えないが,英語密度はかなり高くなっているはずなのに,なかなか15年前のレベルに戻らない。 総合点数は安定して良くないsweat01が,Listening と Reading の点数が,毎回大きくバラつく理由が判らない。

回数 L__ R__ total
165 410 345 755
166 425 330 755
167 380 395 775
168 420 360 780

Listeningの点数のブレ幅が 45点,Readingの点数のブレ幅が 65点。 普通こんな大きなバラツキは起きるんだろうか。 安定した実力が無いと言ってしまえば,それまでなのだが ...

でも微妙には上がっているので,次回は頑張りますと言いたいところだが,本は読んでいるし,模試も試験前にはやっているので,この以上の勉強方法を思いつかない。

確かに,あまり興味が無くて Listeningは試験前しかやってないけど,Readingで400点以上安定に取れないと話にならないと思う。 Readingの点数が安定して取れるようになったら,Listeningもやる気が出るだろう。

次回は3月18日であります。
TOEICを趣味にしたと考えれば,一回¥5,565 で十分に楽しめる,コストパフォーマンス(和製英語)の高い趣味だと思う。cat

|

« 谷川岳PA下り | トップページ | 破壊された家 »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/54031698

この記事へのトラックバック一覧です: 第168回TOEIC 780点:

« 谷川岳PA下り | トップページ | 破壊された家 »