« The Clones of Mawcett / Thomas Deprima | トップページ | 単語の知らなかった意味 »

2012年1月24日 (火)

雪が凍った

昨日真っ白になるまで降った雪が凍った。これは朝8時。

124snow1 山茶花に雪

124snow2 道路はガリガリ

124snow3 よーく凍ってる

124snow4 雪を被ったらカエルっぽいネコカミ号

さいたま市では,車でスキーに行く人以外はスノータイヤなんか履いてないので,そこら中で車が滑って蛇行していた。 この辺はほぼ真っ平だからいいけど,坂があったら動かなくなる車が続出だろうと思う。

スノータイヤでも強めにブレーキを踏んだら ABSがかかるくらいの凍り方なので,歩いて行くのも大変だった。 舗装道路で滑って怪我したら一番つまんないもん。 踵のある靴を履いて,階段の手すりにしがみついて下りている女の子がいた。 仕事上,運動靴というわけにも行かないのでしょう。

ま〜くはいつものトレランの靴で,重心を落として歩いたので,無事に帰って来れた。 今夜飲んでる人は大変危険と思われます。 Watch your step! chick

|

« The Clones of Mawcett / Thomas Deprima | トップページ | 単語の知らなかった意味 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

いや、昨日の夜から前橋は1枚たりとも降ってませんでしたから、今朝東京に出て来てびっくらこきましたずら。
会社ついて暫く総出で雪かきしました。

投稿: うし | 2012年1月25日 (水) 00:03

こっちは降ったし凍りました。 まだ明日も,日陰は凍っていて危ないと思われまふ。
大寒から立春までが,統計的にも一番寒いそうですから,あと10日くらい寒さとゲリラ雪に耐えないといけないですね。(^x^;

投稿: ま〜く | 2012年1月25日 (水) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53814744

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が凍った:

« The Clones of Mawcett / Thomas Deprima | トップページ | 単語の知らなかった意味 »