« 神流湖 | トップページ | さびしい白鳥 »

2012年1月29日 (日)

聖学院大学 高崎線止まる

本日の試験会場は 聖学院大学。 宮原駅西口から歩きなので,バスで行った方がいいかなと思ったんだけど,Google乗換案内様が「シャトルと高崎線で行きなはれ」と言うので,たしかに電車の方が確実だよね,と思って大宮駅まで行くと,高崎線下りは人身事故だった。crying

大宮駅から宮原を経由するバスに乗る。
高崎線に乗るためにわざわざシャトルで大宮駅まで行ったのに! 宮原へのバスなら,ま〜くの家の最寄バス亭の方がずっと近いのだ。

30分ロスったが,ま〜くは重要なアポイントや試験には一時間余裕を見て行くので,問題無かった。

早く行って建物内の配置を見ておくのも重要。 聖学院大学は結構古い建物なので,トイレが少ない。 TOEIC では,早く受け付けしてしまうと,試験まで結構待たせるくせに,試験開始前の休憩が10分しか無いので,試験(2時間連続)の前にはトイレに行っておきたい。 ま〜くは2階の一番端の教室だったが,一階に教職員用トイレがあるのを確認しておいたので賢い。

試験会場によって随分,雰囲気が違う。 聖学院では,道路で案内しているおじさんも,立っている試験管理者も「お早うございます」と丁寧に挨拶してくれたが,これは今までに無かったこと。 ちょっとしたことで気持がいい。

階段教室ではなく,椅子はただの板だった。 板の椅子に座るのは久しぶりだ。 でも,ま〜くはデブなのでお尻のクッションが十分あって何とも無かった。

ダイエットのお陰もあり,今回のテストが一番体調が良かった。 でも,TOEIC って受けた後,何点取れてるか ま〜くは全然判んないんだよね。 もともとが半分は当てずっぽうで答えてるからなぁ,ばきぼかげし。

宮原駅からバスで帰って,マルエツで Chablis ¥1,880 買って帰った。 chick

|

« 神流湖 | トップページ | さびしい白鳥 »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53852887

この記事へのトラックバック一覧です: 聖学院大学 高崎線止まる:

« 神流湖 | トップページ | さびしい白鳥 »