« 蕪と鶏肉の牛乳煮 500kcal | トップページ | 税務署へ行った »

2012年1月11日 (水)

封筒型シュラフを買った

ダイエットすると寒い。アルコールも飲まないし体感温度がかなり違う。
今までは真冬でも,薄い羽毛掛け布団の上に毛布くらいだったんだけど,12月の真冬の寒さでは寝ていても寒くて更に一枚掛けたら,重い。 とても重い。

大きめの封筒型シュラフだったら暖かいのではないか。 Amazonで見たら安かったので,1x2mのキングサイズというのを買った。

110sleepbg Captain Stag ¥4,880

幅 1mと書いてあるが,どう測っても 90cmしかない。 温度範囲 5〜25℃と書いてあるが,この中綿の厚さでは 10℃でも寒いだろう。
とにかく最初から毛布を一枚上にかけて,一晩寝てみまふ。sleepy

|

« 蕪と鶏肉の牛乳煮 500kcal | トップページ | 税務署へ行った »

できごと」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ダイエットで筋肉も減少したのでは?
筋トレやったほうが良いかもね。

投稿: じゅんこ | 2012年1月11日 (水) 20:50

確かに,寒くて出るのが面倒になって歩いてないし,筋肉量も減ってるのかも。 来週は軽く山を歩いて来たいと思ってまふ。 近いところで 秩父にでも行こうかな。

筋トレもやるべきなんでしょうね。 ヒンズースクワットでもやるかな〜。(あ,いつかも書いただけで,やってないような デジャブ感が!)bomb

投稿: ま〜く | 2012年1月11日 (水) 21:07

シュラフを買うのだったら
やっぱりスリープウオーカーを買って欲しかった。
歩ける寝袋はいいぞ〜、地震が来てもそのまま逃げられるし。ばき。

スクワットはスローでやるとすっげー効きます。by実践者。
3分でもう充分。

投稿: きく | 2012年1月11日 (水) 23:50

このシュラフ,品質を怪しむくらい安かったんだもん。 5〜25℃というのは一体どういう基準なのか。 シュラフ業界?は大きくないからやらないとは思うけど,統一基準を作って欲しいですね。
冬は,登山用の服を一式着込んで寝ろと言うことなのかな。

今シーズン一番寒いと言われる今朝(室温9℃)の場合,昨夜からシュラフの上に,薄手の羽毛布団をかけて寝てました。 これなら暖かかった。 だから,普通の寝具よりは軽くて暖かいとは言えますが,5℃で使えると言うのは無理があるような ...

確かに早いスクワットの方が楽ですね。 3分で何回くらいやるんでしょう。

投稿: ま〜く | 2012年1月12日 (木) 07:56

1回10秒弱でやれば3分で20回くらいだべ?
曲げた状態でちょっと止めると効果倍増。
膝の負担なく、四頭筋が鍛えられるです、はい。

わたしは布団の予備にイスカのアフリカってモデルを持ってますが、
それはかなり分厚いですよ。
服着てりゃ最低5度いけるかも。

投稿: きく | 2012年1月13日 (金) 00:03

ゆっくりヒンズースクワットやってみまふ! ゆっくりした動きの方がキツいですもんね。

封筒型シュラフ,なかなかいい感じです。 今朝は8℃で,上にかけた薄手の羽毛布団が落ちてたけど,少し寒い程度だった。
これだけ使えるなら,緊急時のことも考えて,少し高くてもちゃんとした製品を買っといてもいいかな,と思ったりしてます。

投稿: ま〜く | 2012年1月13日 (金) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53703942

この記事へのトラックバック一覧です: 封筒型シュラフを買った:

« 蕪と鶏肉の牛乳煮 500kcal | トップページ | 税務署へ行った »