« さびしい白鳥 | トップページ | わずかに残った緑 »

2012年1月30日 (月)

MacBook early2008 ¥22,900で売れた

いままでデジカメやPCを売らなかったのは ...

デジカメ → 手入れはしっかりするけど,山で使うので買い替え時点では傷だらけで売り物にならない。
PC → 自作機か,自作でなくても徹底的に手が入っていて,市販品と見なされない。
Time Capsuleの時 → まだ Mac に慣れて無くて,securityが不安だった。

白マクブクでは,ボリューム全体に " 1 " を書き込んだ後に,工場出荷時のOSを再インストールした。 NSA か CIA なら,このディスクから情報を取り出すかもしれないが,一般的には大丈夫だろう。 この作業に2時間半かかった。

Sofmap に持って行く。 早口と言うより,いつも同じことを喋っているせいで言葉がつながってしまっていて,聞き取れない担当者だった。かわいそうに。

マニュアルは欠品ですか,と聞かれる。 Mac って,数枚の小さい紙が付いてくるけど,それがマニュアルらしい。 中古品を買うのってパワーユーザーだから,要らないと思うんだけどなぁ。(꒪_꒪)ウルトラマク

審査が終わるのを待って一時間後に行くと,マニュアルが無いのと,汚れがある(マジックで小さく印を付けてあったのを,かなりきれいにこすり落としたけど,バレたのね)という理由で,¥1,400引かれるが,メモリが4GB入っていた(忘れていた)ので,¥1,000 プラスになって ¥22,900 で取ってくれた。

想像したより高く買ってくれたという印象。 Core2Duo だから,メールやネットならまだ十分使えるわけだけど。chick

|

« さびしい白鳥 | トップページ | わずかに残った緑 »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53862557

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook early2008 ¥22,900で売れた:

« さびしい白鳥 | トップページ | わずかに残った緑 »