« 英語の勉強4 | トップページ | Windows7 のアプリ設定ほぼ完了 »

2011年12月14日 (水)

やっぱり Windows ってこわい

Windows7 Home Premium 32bit SP1 DSP版のインストール(もちろん必要なアプリも)をした。
ま〜くが悪いと言えば悪い。 VMware Fusion は Windows側にプリンタードライバーを入れなくても,Macとプリンタを共用して印刷できるのだ。

bomb手順はこんな感じ。

Fusion に Win7をインストールする。

Windows Update してみると,update が43個あるので入れる。

IEを起動するとまだIE8で,IE9にしてと言うので,そうする。

アクティベートする。

MS Security Essentials をダウンロードして入れる。

Fusion上のWin7の設定を見ると,メモリ1GB,CPU1個になっている。
Win7をシャットダウンして,メモリ2GB,CPU2個(4個まであった,コアなのかスレッドなのか調べてないけど)に設定する。

Google Chrome を入れる。

Garmin Etrex HCx (山用GPS)の最新の USBドライバーをダウンロードして入れる。

カシミール3D をダウンロードして入れる。

ホームページビルダー(HPB)15を入れる。

DDWin,Al-Mail32,FFFTP,広辞苑,m.w.と猫神様のサイトのファイルをコピー。

FFFTP はフォルダコピーだけで動くので,アカウント設定を HPB15にコピペする。
HPB15で,m.w. と 猫神様 のサイトを読み込み。 全ファイル転送済みに設定。
ツール–オプション–自動修正 をオフにする。( m.w.は昔々から作ってきたサイトなので,へたに修正されるとおかしくなる。)

Canon MP480 の最新ドライバーを入れる。 最初に書いたように,これはま〜くが悪い,必要無いことを忘れていたのだ。うまく印刷できないので,ドライバーの再インストールをしていると固まってしまい,CTRL+ALT+DEL 信号を送っても反応しない。タスクマネージャーで,ひとつ残っていたCanonのプロセスを消してもダメ。
全くどうにもならない(Fusionを終了させないとOSXも終了できない)ので,最後の手段・電源スイッチの長押し。

え〜と,Windows7 壊れました。crying

ここまで6時間かかったのに。
気を取り直して 500kcal の夕食を食べお風呂に入って,心を落ち着けて,最初から始める。 HPB15のインストールと必要なアプリのファイルのコピーまで終わった。 設定は明日やろう。

Mac 使い始めたばかりの頃,全然判らなくて,毎日スイッチ長押ししてたけど何とも無かったぞ。 やっぱり Unixの方が壊れないような気がする。chick

|

« 英語の勉強4 | トップページ | Windows7 のアプリ設定ほぼ完了 »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53485470

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり Windows ってこわい:

« 英語の勉強4 | トップページ | Windows7 のアプリ設定ほぼ完了 »