« 歯医者おわる | トップページ | 超部分的富士山 »

2011年12月21日 (水)

赤紫のジャンパーを買った

日本のアパレル関連用語は非常に乱れていて,どの服をなんと呼んだらいいのかよく判らないので,ここではジャンパーと呼ぶ。
1217shima しまむら安心価格 ¥3,900
一番上に着るものはゆったり大きいのが好きだ。
ウニクロをはじめ,最近は服のシルエットが細くなっているので,ふつうは Lサイズでいいのだが,これは LLサイズを買った。 (シャツとかそういうものは Mでぴったり。)

右にかかっている,写真では黄色に見えがちな 黄緑色の薄っぺらいのは Millet のジャンパー。 もう何年着ているんだろう。 ポリエステル中綿なのに,こんなに薄くてもとても暖かい。 さすが山用品だと思う。

この赤紫ジャンパーもポリエステル中綿だと思って買ったら,ダウン(+スモールフェザー)だった。 でも「手洗い30」を確認して買ったからいいの。 これから,山じゃない時はこのダウンのジャンパーを着ようと思う。ちなみにミャンマー製。chick

typhoon扇風機が出ているのは,サーキュレーターとして使っているからであります。

|

« 歯医者おわる | トップページ | 超部分的富士山 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53512534

この記事へのトラックバック一覧です: 赤紫のジャンパーを買った:

« 歯医者おわる | トップページ | 超部分的富士山 »