« Mac の移行アシスタントって凄い! | トップページ | 英語の勉強4 »

2011年12月13日 (火)

個人年金一括前納 完了

2回も池袋に行って,保険屋さんに会って説明を聞いて良かった。

掛け捨ての医療保険 : 月払い → 年払い
個人年金・生命保険 : 一括前納

↑ で割引になることが判った。 昨日振込用紙が送られて来た。 とても早くからかけ始めた保険だったので,一括前納と言っても百万円ほどで済んだ。
これも,保険会社を始めたからと言って,社員やその家族を無理矢理保険に入らせた西武デパートのお陰?だ。(西武オールステート生命→セゾン生命→AIGエジソン生命→ジブラルタ生命)

あとは合併後のジブラルタ生命が破綻しないように祈るばかりだが,サイズ的には外資系一位の生保会社になるようなので,大丈夫だろうと希望する。

割引で安くなったのは 7〜8万円だと思う。 7〜8万円の利息のつく定期預金に入ったのと同じだ。 でも,そんなことを考えても,杏の実(投資信託)で損をしては無意味。 杏の実はしばらく置いて少しでも利益が出たら解約してしまおうと思っている。 cat

|

« Mac の移行アシスタントって凄い! | トップページ | 英語の勉強4 »

できごと」カテゴリの記事

退職」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53474439

この記事へのトラックバック一覧です: 個人年金一括前納 完了:

« Mac の移行アシスタントって凄い! | トップページ | 英語の勉強4 »