« 首凝りと肩凝り | トップページ | 2年5ヶ月ぶりのダッシュ »

2011年12月25日 (日)

制電フリースを買う

クラレの素材とのことだが,タグに付いている SASARI という登録商標が クラレの制電フリース素材のことなのか,この服の商標なのかよく判らない。
pencilえー,いまクラレのサイトで調べてみたけど,SASARI で検索しても無い。 制電フリースのことすら書いて無い。 sweat01 だから服の商標でしょう。 SASARI = 制電 ではないので,ご注意を。

色んな服を上に着て脱いでみたが,まったくパチパチしない。 繊維に導電性を持たせているようだ。 これはスゴイ!

1212antisfl ¥3,690 Amazon

1212oldf 15年くらい着てるフリース
現在も西口の同じビルにダイエーはあるが,地下と一階にしか無い。 昔は上までずっとダイエーで3階か4階で服だけ売っていた。 その頃に買ったもの。 だから15年くらいは経っていると思う。

新しいフリースを着てみて,少し重たいと思った。 だけど暖かい。 今まではフリースだけでは寒いので,7〜8年前に買ったユニクロの緑のジャンパーも着ていたのだ。 そうするとフリースだけでよければ,反対に軽いことになる。 新しいフリースを買ったのは正解だったらしい。cat

chick 2012.1.2 追記
このフリース厚手でやや固く,また重さも 550gあるため,肩が凝ります。(普通の人は平気なのかも。)
素材はいいけどデザインはもう少し ... という感じです。
代わりに着ている,しまむら で買った 450gのダウンジャケットだと肩凝りはしません。 軽いし柔らかくゆったりとしているためです。

でもこのフリースも何回か洗ったら少し柔らかくなってきたようです。 もう少し状況を見ます。

|

« 首凝りと肩凝り | トップページ | 2年5ヶ月ぶりのダッシュ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53542128

この記事へのトラックバック一覧です: 制電フリースを買う:

« 首凝りと肩凝り | トップページ | 2年5ヶ月ぶりのダッシュ »