« 500kcalの夕食 | トップページ | 若布うどん »

2011年12月17日 (土)

Macbook Pro メモリ8GBに換装した

やっぱりメモリ8GBに換えることにした。 これを apple のBTOで頼むと ¥18,480bombと余りにも高いので止めたのだ。 Amazon で見て,少し高いが Macテスト済みという Buffaloのメモリにした。

1217beforem さあやるぞと意気込んだけど ...
15分でできちゃいました。catsweat01

1217macbookp 非常にきれいな構造
これなら,白マクブクと違ってファンが壊れても簡単に交換できそうだし,HDDの交換も簡単そうだ。catface

自分で 8GBにすると,写真に写っているプラスドライバーを含め ¥5,921できました。punch

メモリが増えたので Window7に 2GB 割り当てたところ,Windows experience index が,
プロセッサ 4.9
メモリ 4.5 → 5.5
グラフィックス 5.8
3Dグラフィックス 4.7
ハードディスク 6.6
に上がり,3Dグラフィックスが一番弱いという当たり前の結果になりました。

Windows XP は,メモリを見たら 512MBしか割り当てられておらず(最初はもっと大きかったように思う)1GB にしたところ アクティベーションを求められましたが,ネット経由ですんなりアクティベートできて問題なしでした。chick

|

« 500kcalの夕食 | トップページ | 若布うどん »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53506805

この記事へのトラックバック一覧です: Macbook Pro メモリ8GBに換装した:

« 500kcalの夕食 | トップページ | 若布うどん »