« Windows7 のアプリ設定ほぼ完了 | トップページ | 500kcalの夕食 »

2011年12月16日 (金)

Fusion4を起動すると XPもWin7も同時に起動してしまう

まだ起動していない状態の VMware Fusion4 のアイコンを右クリックすると,WindowXP,Windows7 と上から並んでいるが,Windows7をクリックしても,両OS共に起動してしまう。なんでだ。

Fusionが起動した状態でアイコンを右クリックすると「仮想マシンのライブラリ」があるので選択する。 Windows XP をシングルクリックして選択し,右クリックすると「設定」メニューがあるので,その中の「一般」を選択すると ...

「 VMware Fusionは起動ときに自動的に起動します 」というチェックボックスがある。
riceball ↑ ま〜くが写し間違えているのではない。

ああ,Fusionが起動するときにこのOSも同時起動するんだな,と理解してあげよう。 VMware Fusion はとてもよく日本語化されているのに,ここだけどうしちゃったのかな。
とにかくチェックを外せば,XPが自動起動することはなくなる。 もう忘れているけど,Fusion2 の頃に OSは XPだけだったので,自分でこう設定したのかも知れない。

こうすれば,起動してない状態の Fusion のアイコンを右クリックしてメニューを出し,起動したい方のOSを起動することができるようになる。

ついでに Fusion上の Windows7 Home Premium の性能を報告。
プロセッサ 4.9
メモリ 4.5
グラフィックス 5.8
3Dグラフィックス 4.7
ハードディスク 6.6
と,Windows experience index は 最低値のメモリで 4.5 とまあまあの成績だと思いまふ。chick

|

« Windows7 のアプリ設定ほぼ完了 | トップページ | 500kcalの夕食 »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53496384

この記事へのトラックバック一覧です: Fusion4を起動すると XPもWin7も同時に起動してしまう:

« Windows7 のアプリ設定ほぼ完了 | トップページ | 500kcalの夕食 »